• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントーでゴキブリ踏みまくりの夜

1: ぷりぷー 2003年05月13日 10:25 報告
カントーで夜、ファンディンフン通りを散歩していたら足元でバリバリ音がする。
ごみでも踏んだ?と思っていたらゴキブリだった。

足元に無数のゴキブリがいて、足を踏み出すたびに逃げてくれればいいのに、
多すぎて踏んでしまったのだった。

一歩につき2匹から3匹踏んでいただろうか・・・?
日本でも見つけたときは素足で踏んで殺すので、抵抗はなかったが、貴重な体験だった。

みんなのコメント 16

こっちのゴキブリは動きが遅いため、
うちの犬が捕まえてバクバク食べちゃうのがこまります。。。
お願いだからその口で私をなめないで〜。
事務「員」さん、お久しぶりです。また飲みましょ。
私信ですみませんです。
確かによ〜く思い出すとやわらかそうで脱皮したてのようにも思えてきました。突然変異とかでは無いんですね。ほっとしました。
とにかくベトナムの子供たちはゴキブリを日本の子供たちがセミを捕まえるような感覚で捕まえ遊ぶのには参ります。
ご無沙汰してます、事務「員」さん、お元気ですか?

対応が早すぎてコワイです。
> スレタイとトピ主さんの名前の表示また変になってますよね?>事務「員」さん

どもです。直しました。
羽化・脱皮したばかりのゴキブリはどれも白いのではないでしょうか?
あるいはアルビノ種なんてのもいるのでしょうか?
昔探偵ナイトスクープで白ゴキブリについての放送があったようです。
見ていないので詳細が分かりませんが。

スレタイとトピ主さんの名前の表示また変になってますよね?>事務「員」さん
先日、お世話になっているホーチミンの知人宅で殺虫剤を散布したところ、巨大ゴキブリが下水管からゾロゾロと出てきました。ゲ〜と思い逃げ惑っていましたら、なんと白いゴキブリがいるではありませんか!私以外に見たことある方いらっしゃいますでしょうか?ちなみにそこの家の子供はゴキブリ捕まえて遊んでいました。
こ、こんなにたくさん書き込んでいただけて非常にうれしいです。
”プリプー”は子持ちのおばちゃんです。年甲斐もなく変な名前をかたってすみません。

うちのばあちゃんはきわもので、飼っている猫がねずみや小鳥を生け捕りしてくると、
すぐに取り上げて首をぱきっと一発ひねって、息の根を止めたあとで、また猫に与えます。
そうして、猫がその死骸で遊ぶのをくつろぎながら見ています。生きているとまた逃がしそうで気が気じゃないそうです。

農家なので、ねずみやすずめは大敵だし、仕方ありません。
蛇も見つけるとねずみ駆除にいいからと、素手で捕まえて蔵に入れてます。

こんな家庭に育ったので・・・。納得いただけたでしょうか?
また、ゴキブリは食べませんが、幼少時は柳虫という白い幼虫を野山で探してよく食べました。
もちろん、蜂の子もイナゴも蛇肉も犬肉も狸もOKです。(動物愛護協会の方もうしわけありません)

ベトナムでは蛙の美味しさにびっくりしました。汁気が多くて最高ですよね。
プロバンスものなどとは比べ物ならないくらいジューシーで身も大きくて食べ応えがあるし。

また、場所は違いますが、ケニヤではインパラやガゼル、ワニも食べました。
まあまあでした。こんな私ですが鳥が苦手で、”ホビロン”だけは一生の課題です。
茶碗蒸しの味がするそうですが、鳥の雛だけは触ることもできないんです!!!
男子かと思いますが女性だったらファンになっちゃいそうです。
「足元インディージョーンズ」

0000000000
私も男性かと思いましたが、”5cmのサンダル”、とあるので女性でしょう。
私もファンっす。いろんな話聞きたい!
私は地雷を踏みまくり。なんてこたーないけど、
最近雨季に入ったからかハエが多いねー。仕事の邪魔になるよ。
『踏みまくり』か『食いまくり』かと思った。
ぷりぷーさんはじめまして。あんたすごいよ。
男子かと思いますが女性だったらファンになっちゃいそうです。

「足元インディージョーンズ」…ホーチミンでも雨季の川ぞいの地区、
ビンタン区などの洪水になりがちなとこだとあるらしいよね。
美子さま、あゆさま、もも様、レスありがとうございます。ご意見いただけてとってもうれしいです。 

こちらのサイトでファングーラオ通りの裏などには、注射針が落ちているという情報をいただけたので、
”ビーサン”でなく、高さ5センチほどのサンダルを履いていました。暑かったので靴下は履いてませんでした。

そして、路上がゴキブリだらけだとわかったのは、外灯の下に来たときでした。
音から考えて、足元がインディージョーンズ状態だったのは、多分、ほんの5メートルくらいのことだったと思います。

ホテルに戻って、先ほどのことを話すと、同室の友人に”靴の室内持ち込み禁止”を
言い渡されたので、触角のついたまま廊下へ放置されました。
朝、誰も持っていってなかったので、旅行が続けられてよかったです。
ぷりぷーさんの
>日本でも見つけたときは素足で踏んで殺すので、抵抗はなかったが、

この一文だけで卒倒しそうでした☆
何があるか分からないから素足でサンダルとか危険そうですね。

でもバリバリって音が出るということは・・かなり大きなゴキブリだったのですか?
(足の裏を見ちゃった時にはテンション下がりますね・・)
うわ〜!!!サイゴン在住でもそこまでの経験はしたことないです。
できればしたくない…。素足じゃないですよね???

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ