• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初ハノイ ご報告

1: あずさん 2009年08月28日 06:38 報告
ハノイに行ってきました。
こちらで色々と情報収集させていただいたので、私の個人的な感想ですが書かせていただきます。
当方20代の女性2人組みです。

タクシー:かなり恐れていましたが、一度もいやな思いをしませんでした。
     どこのホテル・レストランでも呼んでくれます。
     自分で拾わず、呼んでもらえばトラブルも少ないのでは・・・。

レストラン:デシロイアホテル内の「カイカウ」おいしかったです★
      「club de oriental」もいい雰囲気。接客もかなり丁寧です。
      ともに二人で35ドル位(酒なし)でした。

マッサージ:大教会近くの「ラグーン」高額チップを要求されました。
      金額確認して、30分4ドルだったのに一人6ドルのチップ!
      もちろんそんなに払いませんでしたが、お店の雰囲気や技術も良かっただけに残念。

行く前は色々不安なこともありましたが、行ったらベトナムの人はすごく親切で可愛い人が多いです。
大好きな国のひとつになりました。      

みんなのコメント 2

ラグーンっていつもそういう感じですね。
以前のログでベトナムのマッサージは従業員はチップで稼がないと収入が
ほとんどないからチップを払うのは当然だというようなことが話題になって
いましたが、ベトナムの事情を知らない旅行者にそんなことはわかりませんよね。
お店に明記しておいてくれたらいいのに。
ベトナム人のガイドさんっていえばどういうイメージですか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ