• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シュノーケルが出来るビーチ

1: あいり 2006年02月27日 20:25 報告

みなさんこんにちわ!3/5日から、ハノイ→ホーチミン(飛行機移動)
で旅をするものですが、質問があります。

海が好きなので、シュノーケルを楽しみたいと考えているのですが、(ダイビングは高いので・・)ホーチミン(もしくはハノイ)でシュノーケルに適したビーチはありますか?

ファンティエットがホーチミンからバスで行けるとの事でしたので、
そちらも考えているのですが、こういったマリン関係も可能でしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

たくさんのお答えありがとうございます!

色々場所を教えてもらったのですが、あまり土地勘がなピンときません(^_^;)

今から、地図とにらめっこしてみます。

ありがとうございました!
基本的に、シュノーケル…

世界中、泳げる場所なら

どこでも、出来ます。(台風の時でも、津波の時も、泳げれば、可能)

よって、ビーチは泳ぐ場所だから…

どんな、澄んだ、穏やかな海でも、泳げない人には…

そう、答えは、あえて 申し上げません!
ベトナムスクーバから近いカナービーチも遠浅でスノーケリング向きかもしれませんが、アクセスが良くないですよね。

死サンゴも多いですしね。
プールはダメか。
Vinh Haoの韓国系リゾートに行きましたが(w_katuo の書いているベトナムスクーバリゾート)
ビーチからすこし泳ぐだけで岩やサンゴがあって、魚が結構たくさんいました。
3月だと風がまだあると思うので、波がちょっときついかもしれませんけど。
ニャチャンだと、EHアナマンダラ裏手のジャングル。ビーチ・リゾートあたり。
カナだとVietnam Scuuba Resortが出来てますが、こんなのに興味なければ、
HAI SON Hotel-Restaurantあたりだろうね。
ムイネーに泊まるのなら、SAIGON-NINH CHU当たりの方が余程まし。
ホーチミン市郊外のSuoi Tinhみたいなミニリゾート並んでますが、
本命はもっとよい。
ファンティエットのビーチは透明度があまり良く無いので、スノーケリングには向いてないと思います。やはり同様の理由でブンタウも駄目です。

一番良いのは、やはりニャチャンだと思います。ダイブショップのボート等で沖のムン島あたりまで行けば、シーズンにもよりますが、キレイな海が楽しめると思います。...3月だとまだ少し早いかもしれませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ