• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場でスリにあいました!!

1: ゆき 2005年01月08日 21:37 報告
旅行の最終日、もうべンタイン市場は3度目ということもあって、友達4人と自由行動で市場内を回っていました。
時間になって集合してみると、友達の財布がなくなっていました。

中央郵便局で切手を買ってから、どこにもよらずに歩いて市場まできました。
その後、どこにも寄らずにバッチャン焼きの店に行ったそうです。
満足のいく値段で話がまとまり、財布を出そうとすると、財布がないことに気づいた……とのことです。

彼女は斜めがけのひもを短くして、市場内ではかばんを前に抱えていたというのですが……。
財布を出そうとするまで、人に話しかけられたり、ぶつかったりという
ことはなかったので、全く気がつかなかったようです。
置き忘れたかと、中央郵便局まで探しにいきましたが、やはり市場ですられたと思います。

私たちは他の日はTシャツに短パンのような楽な服装でいたのですが、その日は
フランス料理に行く前だったので、少し上品な服を着て、ドンコイのお店の袋も
持っていたので、お金があるように見えたのかなあと思ったりしました。

また、かばんの中には自分の財布とみんなの財布と2つ入れていたのですが、
みんなの財布はポーチのように見えるからか、平気でした。

郵便局では在住の日本人の方に助けていただき、なんとかカードを止めることができました。
おいしいレストランもで教えていただき、人の優しさに触れ楽しく旅を終えることができました。

これから市場に行かれる方(市場だけではないと思いますが…)十分お気をつけください。
アドバイスにならないかもしれませんが、お財布はお財布らしくないものが、いいかもしれません。

みんなのコメント 1

お財布すられてしまうなんて、ほんとうに災難でしたね。
カードもすぐとめられてほんとによかったです。

お買い物に気を取られていると荷物に意識がいかなくなってしまうので、
十分気をつけてください。カードとお金は別々に持っていたほうがいいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ