• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

★エレベータ情報をぜひ教えて★

1: ファルコン 2007年11月17日 21:06 報告
70代後半の母との旅行の為、エレベータ情報をお願いします!!
希望の詳細は
1、ドンコイ通りに徒歩10分以内
2、エレベータ付
3、1室7000円以下
4、エアコン付き
最終日は夜便なので、宿泊しないものの母がちょくちょく休めるように予約する予定です。よって安いお宿を確保したいのです。
よろしくお願いします!!

みんなのコメント 14

w_katuoさん、皆様、ありがとうございました。
これから検討させてもらいます。
出張でお返事おそくなりすみません。
また、検討後もカキコさせていただきます。
道路の排水悪いですから、自己防衛で持ち上げるのは仕方ないですね。
スターホテルだと道路から12段には参りましたが。
アシアンだとレセプションまでフラットですよね、奥に数段あってエレベーター、
コンチネンタルも似た感じですね。
スタッフのサポートがあればどこでも問題ないとは思います。
私は去年、シンガポールで腰骨の一部をカット、首に移植する手術を受けました。
ホーチミンに戻った時はスターホテルでしたが、ドアマンのサポートで階段上がってました。
これでは困るのでアシアンに変更、何とか自分で部屋から外出出来ました。
病院まで毎日通っていましたが、足不自由には助かりました。

Dong Do Hotel
Add:35 Mac Thi Buoi.Dist1.,HCM
Tel:(08)8273733
27USD/35USD/45USD/50USD

ホテルに聞いたら3つの階段それぞれに警備員配置とか、
エレベーター壊れても問題なさそうです。
部屋ですが、301または201?が良いかと思います。多くのミニホテルでは、X01がロビーの真上にあり、バルコニーつきの部屋で、値段が高くなっています。Dong Doの近くにいくつかミニホテルがありますが、ゆうなさんが指摘されたように道路から階段を数段上がったところに入り口があります。メールで予約できますが、前に返信がなく、ホテルについて名前を言ったら、メールを見たということもありました。返信がないときはTELしてメールを見てくれか、予約確認するのが良いでしょう。ただ、部屋番号を指定しても先客があったときは、上あるいは下の部屋、運の悪いときは少し値段の安い部屋になることがあります。これは部屋数が少ないミニホテルでは部屋を空けておくのは機会損失となるので、しかたがないとあきらめるか、ホテルを替えるしかありません。
MCHさん詳細ありがとうございます。
そのDong Doホテルの部屋指定は、なにかダイレクトに予約できるものはありますか?たとえば部屋番号とか・
まさに、「2,3時間のショッピング→ホテルで休憩、元気になったらまた出かける」を想定しています。
バクダンホテル近辺はまさに希望通りなので、ぜひ検討させていただきます。

追伸>DuDu ホテルにも リンホテルにもエレベータがないことが解りました。
とりあえず、ほかに私のようにエレベータ情報がほしい人のために、記載しておきます。
ホテルからドンコイ通りまでタクシー利用するか、あまり利用したくないか、そこのところがわかりませんが、2,3時間のショッピング→ホテルで休憩、元気になったらまた出かけるというのでしたらバクダンホテルの隣のDong Doホテル、それもロビー?の真上のバルコニー付きの部屋がいいと思います。そこだと部屋は広いです。向かいにロイヤルフットマッサージもあるし、何かと便利です。30$〜35$です。私はたまに利用しています。簡単な朝食はオープンエアーの屋上階(屋根はあります)なのですが、エレベータはひとつ下の階までしかありません。そこが欠点です。ファルコンさんの場合は、朝食1回だけなのでもっとおいしそうなレストラン(7時AMにはオープン)でとるのがいいでしょう。バスタブありますが、湯沸かし器なのでお湯をはれません。
バックダンホテルにエレベータがないとか、
キムロンホテルのエレベータが壊れているとか
DuDuにはエレベータがあることは分かりました。
母は足以外はいたって健康で、ベットがしずむとか、外がうるさいとか、部屋が狭いとかは大丈夫です!
>7,000〜6000円だと3星、ドンコイ通りそばのエレベータ付きミニホテルだと
>30〜35$ですが、どちらをご希望ですか?
できればミニホテルを希望しています。
ただ、ミニホテルほどエレベータなしの場合が多いようですし、エレベータ情報はホテル予約サイトにも地球の歩き方にも載ってないですし、お金だせば解決、という選択したら解決するとは思うんですが、1泊は捨てるので、できたら情報いただきたいなあと。
ブイビエン通りでは、1泊 duc vuong hotelを予約しました。
2泊目はカントー。最終日はドンコイ通り近辺 2泊予約して、うち1泊のチェックアウトは21時で捨てるという予定です。
どうかよろしくお願いします。

今からasian 見てみます。
Anhさんが質問してどうするのかな。回答する側だと思うのですが。何か知っているならその体験を教えて欲しいですね。
新ターミナルになってからVN/JL,NH,TG,を使いましたが私はまだバスに乗ったこと有りません。
>注意点を一つ。
>そこもアドバイスしてくださいね。>皆さん

じゃ、も一つオマケ。
タンソンニャットの新ターミナルだと、建物内はエレベーター・エスカレーター完備にゃの。
ちょころで、全便、搭乗タラップ無しで、ボーディング・ブリッジ使用なんでチュかな?
さすがゆうなさん、いいところつきますね。ちょっとドンコイから離れているけど、ときどき利用するデタームのORIENTは、階段が12段ほどあります。
注意点を一つ。

最近のホテルだと館内はエレベーターやスロープも多いけど、
肝心の道路から玄関の間が階段の所も多いですよ。
MAYホテルなんか、幅15m・高さ5m位の階段があるし。

そこもアドバイスしてくださいね。>皆さん
7,000〜6000円だと3星、ドンコイ通りそばのエレベータ付きミニホテルだと30〜35$ですが、どちらをご希望ですか?
Asianだと玄関出ればドンコイですね。
エレベーター2台、エアコン付き。
このクラスだと、ドラエモン界隈にも多いかと。
7000円以下と言うの凄いね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ