• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェラトン満室?!

1: 桜子 2006年03月19日 05:20 報告
GWにシェラトンに泊まりたいのですが、満室でキャンセル待ちをずっとしています。
これはGWだから日本の旅行会社がとりあえずおさえてるんでしょうか?

それともその期間は何か行事があってほんとに満室なんでしょうか?
ちなみに個人でネット手配しています。どなたかお教えください。

みんなのコメント 16

勘違いしてる人がいそうなんで、言っておくけど、

そもそも、GWが連休となって、その期間だけ、ワンサカ、どこもかしこも、人ゴミで溢れるんチョは、日本と日本人が押しかける場所だけニョん!
もちろん、VN人にしても、今年の4月末からの3連休は、どこも満員だけんチョ。

ベトナム行きに関しては、どんだけ頑張っても、臨時便も含めて、就航するエアーラインの便数しか、日本から押しかける事は不可能なんチョね!

VN国内に関しては、欧米からの観光客なんかの方が急増してると思うッチョ。
APEC会議がらみもそうだけど、今年はなんて言ったって、WTO加盟が大きな目玉っチョ!日本からの観光客は、どちらかと言えば伸び悩み気味チョ!
遅い返答なので、全く役に立たないかもしれませんが。。。

GWのホーチミン行きを三世代7名で予約。
桜子同様、ホテルはシェラトン希望でした。

それぞれ国内での出発が違う場所ということで
旅行代理店の顔見知りに声をかけていました。

大手旅行会社さんのツアー発売日を聞いて
全てあたっていただいきました。
発売日当日は気合いを入れて、パソコンの前で
待機していたらしいです。
ようやく、J○○さんのツアーで飛行機は取れましたが
ホテルは一組だけキャンセル待ち。
取れなければレジェンドホテルという事になっていました。

無理かな。。。と思っていたら
2週間後、「シェラトン取れました!」と電話がありました。

特に私の住んでいる地方出発のツアーは
かなり前から団体の予約などが入っており
(暫定の予約条件で去年の年末から予約していた)
今までにない混雑ぶりで、さすがに驚いてしまいました。

おそらく、今まで行ったどのホーチミン旅行より
今回のGWの混みようがダントツに1番だと思います。
スリなど、お互い気を引きしめて楽しい旅になるといいですね。


GWも、APEC会議期間中も、試しに、www.spg.comで、予約掛けたら、確かに空いてましたチョね!

旅行会社経由だと、飽くまでも、タテマエが先行なんかチョ?

ネット予約の枠だけが、空いてるのかもしれないんチョ!

でも、コレをみて、今日中に埋ることっても、有り得るっチョ!

シェラトン近くで一人だったら、79ハイバーチュンのPOMODOROなんて、気さくだチョ!

www.spg.com で予約できますよね?空いています。私もGWに行きます。昨日予約
したけれど、 サイトでは $175 ++くらいからですが。ロビー広くて好きです。綺麗だしね。どなたか、シェラトン近くの 一人でも行きやすい良いレストランご存じなら教えていただけませんか?
確かにシェラトンホテル人気があるようですね。私もGWベトナムで過ごします。私も最初旅行会社にシェラトンの予約のお願いしたらエグゼクティブデラックスしか空いていないといわれました。
でもその後3/27に直接ネットで予約したらとれましたよ。
はる様

あまり大きな声では言えませんが必ず数席どうしてもお断りできないお客様用に
用意しておりますお席がございます。(国会議員 上場会社の役員 エトセトラ)
それをたまにお譲りできる場合がございます。

ホテルの場合は一度募集期間が過ぎましたらホテルがわに全部空室のクーポンを御返しいたします。
それからのリクエストとなりますので高額な金額で返答があり殆どのお客様はお断りなさいます。
ガイドブックに記載されております金額よりお高く言われます。
足元を完全に見られてますのでこれは会社としてもあまりお勧めいたしておりません。

皆様是非楽しいお時間をお過ごしくださいませ。
わかがし 様

やはり、大手旅行会社の偉い方まで、とにかくツテを使って
辿り着くという方法は、まんざら、外れでもないのですね。
ゴールデンウイークについてですが私の勤務いたしております旅行会社でも
まずカナダはもう飛行機会社が受け付けストップしております。
次にヨーロッパも同様です。アジアも殆どもう飛行機が空いておりません。

唯一今お取り扱いできますのがロスとラスベガスのみとなっております。
特に今年は大型連休で発売と同時に売りきれがでました。
大手旅行会社の支店長とお友達でしたらお取りできると経験上感じております。
サービス業的には「ホスピタリティ」は「もてなしの気持ち」ですな。
「街」はドンコイ周辺をさしているなら
ニューワールドとカラベルは便利で比較対照になりませんな。
ほー様

私の文章力が足りなかったのか、誤解を招いたようです。
カラベルにホスピタリティがあるとか、ないとかではなく
地元の普段利用している旅行会社が、頑張ってくれちゃうという話です。
残念ながら、カラベルが私しごときを、歓待してくれる程の
大物じゃありません。

ところで、私の英語力もイマイチなのですが
ホスピタリティ=歓待 と捉えて良いのですよね。

とにかく、街をブラブラ歩くにはニューワールドより
カラベルの方が便利という理由で選びました。
そこまでするほどのホスピタリティはカラベルには無いな。
有りと有らゆる手=コネ
ひたすら、ツアー企画した○○航空の知り合いまで、辿り着く。

ネット手配だと機械化され、人情が絡まないので
混む時期は、旅行会社手配で、あらゆる支店の人に声を掛けてもらい
○○航空の担当者の知り合い人を、決して諦めずに探す。
という方法で、今迄乗り切ってきました。

ましてや、シェラトンとかカラベルなどのデラックスルームを
オーダーすれば、旅行会社も結構、力入れてくれます。

桜子さん、まだ1ヶ月半あるので諦めないで下さい。
ベトナムサイゴン、私は、この5月の連休で3度目の訪越ですがいい所ですよ。
おお、そうなのですね。
初ベトナムだったのですが、シェラトンは諦めます・・・
(はるさんの有りとあらゆる手ってのが気になりましたが・・・)

 貴重な情報ありがとうございました。
APEC大臣級会議で、高級ホテルはフルブッキング状態だそうですね。
中級ホテルもまもなく埋まるとか言ってます。
5月19日〜6月4日もホーチミンはAPEC会議関連で高級ホテルはとりづらいようですね。
私はGWシェラトンじゃなくカラベルなんですが、旅行会社に
発売前の2月頭から申し込み発売と同時に照会を入れてもらいましたが、
取れるのはニューワールドだけだと言われ、
絶対カラベルで押し続け、旅行会社に、有りと有らゆる手を使ってもらって、
キャンセル待ち、一ヶ月ちょっと掛かりましたが、ようやく取れました。

だから旅行会社も、そんなに枠は、持っていないんじゃないでしょうか。
やはり、人気のホテルは厳しいのかも・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ