• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムニュースを語るトピ

1: がんぐろう 2008年04月22日 23:56 報告
NOVOTEL、やっちゃいましたね。。。。。。。。

ホーチミン:地下工事で大学教室の壁が崩落
2008/04/18 10:20 JST配信
 11日午後4時20分ごろ、ホーチミン市フーニュアン区ホアンバントゥ通り221番地にあるホーチミン市医薬大学伝統医学科の教室で、高さ2.5メートル、長さ20メートルの壁が突然崩れ落ちる事故が起きた。事故当時は授業中で、教室には500人以上の教員や学生がいた。

この事故の原因は、大学の隣の敷地で進められている高層ホテルの地下工事が引き起こしたものと見られている。事故の直前、学生から教室の壁に複数の亀裂が見られ瓦礫が落ちて来ているとの訴えを受けた大学の担当者が、ホテル側に工事の停止と安全確認を求めていたが、無視されていたことが分かっている。

みんなのコメント 7

そんな馬鹿者、居ないのでは?

理解してない方々のカキコミ、迷惑ですね!
ここは正しく、有効なる情報の場なんですよね!
ベトナムの空港で両替すると手数料高いらしい
→ベトナムは米ドルで払っていいことが結構あるらしい
→じゃあちょっと日本出発前に、数千円なり両替するのに銀行の営業時間内に
 並ぶんじゃなく、そこらへんの金券ショップで、しかも手数料が安いなら、
 換えておこうかな

そういうひと、いるでしょ。
金券ショップの手数料、じゃ幾らジャ?

でないと、誰も判断つかんでしょ! いい加減な情報を載せるなよな!

とにかく、VN入りして、円⇒ドンへと、直接両替するときと、

日本の金券ショップ手数料でドル、それをVNにてドル⇒ドンに両替するときにおいてジャ、

どちらが得かって、話しになるんじゃよね。賢い方は簡単に、理解出来まシュよね。

金券ショップの手数料が、

だからー、金券ショップでドルを買ってベトナムに池というわけだよ。
わからんのかいニャ?
ベトナムニュースと、金券ショップの円ドルレート。

それがいったい、どんな関連性が あるんだリョうかいな?

ベトナムだと、ドル、まだ高いんだよね! 知らんのかいニャ?
為替手数料が銀行より安い…金券ショップに円高特需
 円高ドル安の進行に伴って、金券ショップがにぎわっている。円ドルの両替事業を行っているショップでは、円を売ってドルを買うお客が増え、為替手数料の収入が一気に増えているというのだ。プロ野球人気の低迷で、ドル箱商品といわれた巨人戦チケットも今一つ。業界では、新たな収益源としての両替事業に大きな期待を寄せている
100%、大学側の建造物の基礎にも、大きな問題が有ったんでチョうね!

例えば、地下工事に近接する道路の陥没例なんかとは、問題点も、大きく異なるんよね!

多数の人間が集まる教育設備なるもの、その壁部分に充分な基礎工事を施していなかったとなればジャ、ノボテルだって、その問題点を指摘するんでチョうな!

ベトナムですから、何だってありえまチュね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ