• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム航空

1: チャコ 2006年05月18日 05:16 報告
今月末、ホーチミンに行くのですが、初のベトナム航空でドキドキです。関空からの利用です。機体が古いとかいろいろ聞きますが、安全面は大丈夫でしょうか?

みんなのコメント 24

ベトナム航空、現採でチュか?
1週間前ですが、日本人CA乗ってました。
オムニも今はスッチー泊まっていないのでは?
もう半年以上、日本人スッチーが乗ってませんね。共同運行便なのに?

何故だろう? 経費節約か? 誰か理由を知ってる人います?
迷うことはありません。確立60%くらいの機材でオーディオシステムはつぶれてますので、ご準備よろしく。

座席によっても故障している席が多いです。イヤホンのつぶれているのは交換してもらえますが・・・

ゆっくり読書でもいかがですか。

今度ベトナム航空利用してホーチミンに行きます。
初歩的質問なのですが、
1、テレビはタイ航空みたいにシートではなく、前に共同のテレビが
あると思っていいのですか?
2、映画がつまらない事を想定してポータブルDVDでも機内に持ち込もうと
思っておりますが、申請さえしておけば大丈夫ですかね?
スチワーデスのアオザイが、不細工。(厚手の生地では色気が無い)。男の乗務員の身だしなみを上司が注意する事(本当にだらしが無い)。接客業なのだからもう少しおしゃれに関心持ちなさい。寝癖はちゃんと処置をして、フケハ必ず取って。寒い時期台北から朝の便で、外套を着たまま食事を出していた。本当にお願いよ!皆心配してるんだから!
>さぁ〜、そろそろ、落ちるっチョ!

そろそろ「落ちる」のはキミの方ダッチョ!
http://viet-jo.com/news/social/060612011051.html
↑ベトナム航空パイロットがまたまた海外で逮捕

http://viet-jo.com/news/social/060611112152.html
↑パイロットが居眠り?不祥事相次ぐベトナム航空

さぁ〜、そろそろ、落ちるっチョ!

つーかそれでも墜ちないものなのに、JALは墜ちるんだもんね。
いかにJALは最悪な運転をしてるかだな。
日本はパイロット学校出たら、文系4大卒がパイロットになれるんだもんな。
「ハノイ発フランクフルト行きの便でパイロットのミスから連絡できない事件があった。乗客200人を乗せた同機がウクライナからポーランドおよびチェコの領空を飛んでいる約1時間5分の間、地上との連絡が取れない状態が続いた。プラハの管制塔はレーダーに機影があるが連絡取れなくて何らかの事故発生と緊急態勢をとり、25分間同機に呼びかけたが返信がなかった。チェコ空軍が2機の戦闘機を発進させ同機を確認した。同機は戦闘機によりチェコに緊急着陸させられたが、二人のパイロットが熟睡しており、戦闘機の緊急信号で初めて目覚めたという。連絡がつかなかったのは自動飛行にしたままパイロットが二人とも寝てしまったことと判明した」
だそうです。勿論ベトナム航空です。飛行機て結構安全なんだ?
ハノイ発フランクフルト行きの便でパイロットのミスから連絡できない事件があった。乗客200人を乗せた同機がウクライナからポーランドおよびチェコの領空を飛んでいる約1時間5分の間、地上との連絡が取れない状態が続いた。プラハの管制塔はレーダーに機影があるが連絡取れなくて何らかの事故発生と緊急態勢をとり、25分間同機に呼びかけたが返信がなかった。チェコ空軍が2機の戦闘機を発進させ同機を確認した。同機は戦闘機によりチェコに緊急着陸させられたが、二人のパイロットが熟睡しており、戦闘機の緊急信号で初めて目覚めたという。連絡がつかなかったのは自動飛行にしたままパイロットが二人とも寝てしまったことと判明した。
最近は往復、VNの777機材に数回乗ったけど、シックリこない。
落ちなければ、古い機体どれでも良いという感じですね。
マレーシア航空の方が頭にくる。
ビール頼んだら、コップ一杯だけ。
サーバーで持って来い、と言いたくなる。
JL○○○便の○○○が3桁なら日本航空の機材で日本航空の乗務員による運行。
4桁ならベトナム航空の機材でベトナム航空の乗務員による運行。
また、日本を午前中に出発ならベトナム航空で、夕方出発なら日本航空。
よって、予約するときに3桁か4桁か、午前か夕方出発かを確認すること。

僕は好んで4桁です。
共同運航便の場合、どうなるの。
ベトナム航空にて成田発ハノイ直行便で行く予定でしたが・・・
案の定、機体のトラブルが原因で欠航になってしまい、翌日ホーチミン乗換えでハノイに入ったにで丸1日半つぶれてしまいました!!
スッチ〜も愛想がないし、次は、ちょっと金額だしても、日本航空でいきます。
日本航空で予約をした人は、その日、香港経由で飛び立ったのに悔しい思いをしたよ。
感じ言い方→感じの良い方

間違いました^^;

>日本人のフライトアテンダントの方がいて、素晴らしく気の付く素敵な女性
>でした。他の乗組員も彼女を見習って欲しいものです。

ともさん、全く同感です、ちょっと面長な切れ長の目の方じゃないですか?
私は、いつもその方しか日本人を見たことがありませんが、とても感じ言い方
で、何か要求しても他のアテンダントは、忘れちゃう(?)のにその方は、
迅速に対応して下さいます。笑顔も、振る舞いもエレガントで素敵です。
他のアテンダントは、男性は愛想いいのですが、女性はあまり笑顔すら見られ
ないような気がします(私が女だからでしょうか?)

本当に、おもてなしの精神を見習って欲しいですよね!

昨年二度関空と往復したのですが、食事は、私は、おいしい方だと思います。毎回完食しちゃいました。

>いつも、蕎麦か、冷やしうどんが付くのは、いかがなものかとおもいます。

日本発の飛行機って、ヨーロッパ線にしろ、アメリカ線にしろだいたい付いているようにおもいますが。すみません。私は好きです。

昨年二度目に乗ったとき、日本人のフライトアテンダントの方がいて、素晴らしく気の付く素敵な女性でした。他の乗組員も彼女を見習って欲しいものです。
私は強度の飛行機恐怖症(離着陸時に特に恐怖を感じます)で、
いつも離着陸の時は目をつぶって『これは飛行機じゃない…』
と言い聞かせながら乗るのですが(恥)、ベトナム航空のパイ
ロットは腕が良いのか、上空でも変なゆれも少ないし、怖いと
感じる度合いが少ないようです。

ただ、フライトアテンダントの英語はわかりにくく、日本語が
話せる人はいつも一人くらいしかいないし、古い機内はめちゃ
くちゃ狭く、通路の奥に座るとトイレに行くのも一苦労だと思
います。

機内食は、まああんなものでしょうが、いつも、蕎麦か、冷や
しうどんが付くのは、いかがなものかとおもいます。メニュー
の選択によっては、ご飯、パン、蕎麦(うどん)とでんぷんの
3段重ねになりますから…。
参考になるご意見をいただき、ありがとうございました。安心して利用できそうです♪
関空からですね・・・

2年くらい前まではボロボロの「767-300」がよく使われていました。それも、乗客の少ない時には意図的に、もっと小さくてボロボロの「A320」に変更されたりしてました。外観の塗装が白をベースにした、青緑のラインの入った旧色ですからすぐに判ります。

でも、ここ一年くらい(10数回乗ってますが・・・)ずっと、B777-200(上部が前面青緑色の塗装です)で、結構新しい機体です。特に最近は「プレミアエコノミー席」(少し前まではビジネス席に使用されていた座席です)を装備した機材です。結構快適です。座席だけを考えるとJALよりも快適だと思います。特にビジネス席は一度は乗ってみる価値がありますよ。他の航空会社のファースト並みに快適です。

座席は快適ですが、サービスは・・・・?チト???ですが・・・

安全面は、以前キシさんが「なかなか飛ばないけど、いったん飛んだら落ちないベトナム航空」と表現してはりました・・・・・同意します。

最近Newsweekで特集やってたな。
『世界の航空会社安全度』みたいな。
ヨーロッパ乗り入れ禁止になってないからまだ大丈夫でしょう。
GWに関空からベトナム航空で往復しました。機体について詳しくありませんが特に機体が古いとかも感じなかったし心配するような事はないと思います。TVは通路の上部にあるタイプで各座席に個別のTVとかは付いていませんでした・・・映画を放映していましたがヘッドホンのどのチャンネルも日本語吹き替えはありませんでした。(わたしが見つけられなかっただけかもしれませんが)機内食はいまひとつっていう感じでした、茶そばは美味しかったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ