• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末年始

1: risa 2006年12月13日 00:10 報告
年末年始をホーチミンで過ごすのですが、
カウントダウンが行われるところ、盛り上がりそうなところ、
あと、初日の出を見ることのできるスポットをどなたか教えていただけないでしょうか??

みんなのコメント 22

カウントダウンまで、ちょぴっと、間が持ちマシュかな?
但し、いろんなアトラクション準備しゃれてますな!
ボンサイのHP、クリックしにくいですが、スケジュールちゃんとのってるんですね。
http://www.bonsaicruise.com.vn/
12月31日のクルーズは54ドルnetだそうです。21:30〜24:00過ぎまでらしい。
昨夜乗った盆栽豪華ディナークルーズ、Thanh Daからの出発ではなく、Bach Dang側からでしたんニャ。当然こちら方向が便利。

料金、31US$はBuffetだけで、ドリンク類は別料金。評価は難しいニャ!味は中の上、メニュー少ない感じ。
拍子抜けしたAnhチン、期待しすぎたのか?VNローカルに慣れすぎたんか?
客の5割は外国人だから、妥当なのか?

一つだけ云えること。
帰路、サイゴンブリッジ辺りから仰ぎみる、1区の夜景、映像としては、トテモ、ハートフルでチュね?2区で一箇所、凄く綺麗な施設も見えまシュね。

他の安いクルーズは、Than Thuan輸出加工区の味気ない光景までの往復だけに、違いが際立ちまシュね!

LandmarkのHard Shipにもすれ違いましたが、乗客ガラガラでした。見栄だけで運行したのかニャ?
日常の、盛り上がりだと、その中間のカラベルでチョうね!

パークハイヤットのバーだと、おしょらく、まだニューワールドのバーの方が、盛り上がり度では、上ではなかろうか!

パークハイヤットお泊りの外国人だったら、恐らく、市内のプレイスポットクチコミ情報ばっちりに付き、そこらでワイワイお過ごしになり、12時廻ってからホテルへ戻るんでしょうな! ホテルでジ〜ットしてるとは思えん。
よって閑古鳥状態であるか、日本人観光客或いは、ディナーからのパーティー客程度。 フタを開けてみたいよね!
今、31日はパークハイヤットかシェラトンかどちらかのバーで過ごそうかと思ってるのですが、雰囲気だとか盛り上がりはどちらが良いですか??
31日だと、食後のあと、ここでも良いかニャ?最近行ってないし…
やや大人びてセンスの良か〜、日本人女性観光客なんども、しばし見かけますニェ!
但し、空間、窮屈なニョね!ヤッパリ、行くの止〜んめ!

http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/8131007/

年末年始とかけて、話しは変りまチュが、

来週の水曜日、12月20日からだと、

戦争証跡博物館で、いわさきちひろ展でチュね!

Anhチンも、行こうかニャ?絵葉書売ってるかニャ?
確かに…、非常に貧粗な作りのボートの割には、高いでんニャ!

目を疑った!
情報、有難う御座います。
でも・・高いですね・・・・
金額無視だと、LandmarkのHard Shipに軍配じゃないかな。
現在は桟橋工事中で不便みたいですが、29日には元の位置とか。
日本人社長の利用も多いそうですから、うまく便乗出来ればラッキー。

Landmark-Hard Ship
550USD+TAX10%(3h)一隻貸切料理別
LeCapriceを始め、市内のレストランの料理を注文出来るそうです。
http://www.thelandmarkvietnam.com/intro.html
Photo Tourで雰囲気が分かります。
そのディナークルーズ、良いですか?
私は、31日はフランス料理を食べに行こうかと思ってたんですが、
ディナークルーズ上でもカウントダウンしますかね??
↑ コスト、31US$/1PERSONって事だかリャ、約50万ドンでしゅね!

ベンゲー号に比べたリャ、約5倍のコストでシュな。

どなたか、このX'mas, or Year Endディナークルーズの価値、評価してくれませんかニャ?
24日も31日も、日曜だんニャ!
何れにしろザワつく路上は避けて、Thanh Daから盆栽豪華ディナークルーズって、プランもありえるよニェ!
デタム通りですかぁ。

有難う御座います☆
>外国人が多い所では少しは盛り上がりますよねぇ??

いいえ、VN人も、行き場のないドライブ等で、道路はそれなりに結構賑わってましたニャ!

>ホーチミンで外国人の多いところはどこら辺ですか??

はじめから、それ前提で、皆チン、いろいろレスしてるつもりだったんチョね!
一番顕著に賑やかだったら、デタム通り界隈でしゃろにゃ!

ブンタウは高速艇に乗って1時間でちゅね!外国人は外国人でも、行かれる韓国人結構多いのニェ!
みなさん、レス有難う御座います。
旧正月なので国を挙げてお祝いするということはないと思われるのですが、やはり、ホテルのバーとかでカウントダウンするのがいいのかとも思います。
外国人が多い所では少しは盛り上がりますよねぇ??

ホーチミンで外国人の多いところはどこら辺ですか??

あと、ブンタオはホーチミンからどのぐらい遠いでしょうか?
ベトナムは、旧暦の正月を祝うので、新暦の年末年始は全く盛り上がりませんよ。
いつまでも飾られているクリスマスツリーを見るのが関の山です。
在住外国人や、旅行者が集まるお店は何かあるかもしれませんが。
それではベトナムで正月を祝う意味がありませんよね。。。
12月23日にAnhちん得意の道頓堀のJAZZカフェが新装開店する。
以前は2階がJAZZ、ROCK、POPSのCDやDVDのショップだった店。
私は24日に行く予定だ。去年は私もTrangの店にいたんだがな。
今年のカウントダウンは思案中。
サイゴンサイゴンや向かいのQバー、LA HABANA辺りも欧米人が
多いからそれなりに盛り上がるんじゃないかな。
日本で言う年末年始には花火はあがらないと思いますよ。いつもこのガセネタでサイゴン川近辺が大渋滞です。一昨年、昨年とテト(ベトナムのお正月)にはあがりましたが・・
昨年末は、ジャズクラブ Sax'n Artへ。
欧米の客、中心でシュね!
カウントダウン、それなりに演出してくれまシュ!

今年は、何処にしようかニャ?

サイゴン娘にとっても、今、ラストスパートかけてましゅね!
良き彼を、その日までに見つけ出し作戦。

幸か不幸か、お蔭で、やや電話良く鳴りまシュ!
サイゴン川で花火が上がります。グェンフエは大渋滞になります。
川沿いに集まっている人達でカウントダウンもするでしょうが正確ではありません。
花火が見られて、カウントダウンもするならばSHERATONのバーが良いでしょうね。

海軍の船も汽笛を鳴らします。大聖堂も鐘を鳴らします。しばらくはウルサイです。

初日の出はやはりブンタウまで行くのがよいでしょう。
私はカウントダウンの前はディスコで過ごそうと思います。
あの熱気はいいですね。 ただ、カウントダウン本番までいると
のぼせ上がったべト公達が意味も無く抱きついてくるので正直、相当ウザイです。

ですので、今回は泊まっているホテルがカウントダウンパーティーを
すると言うので参加します。 

初日の出はブンタオあたりの海辺までいければ最高なのですが
そこまでの気力が無い場合、サイゴン川沿いから初日の出を
拝みたいと思います。

具体的な場所等の明示が無く返答になってないと思いますが、ご参考までに。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ