• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

買い付けのお手伝いをしてくれる人又は業者様

1: まさ 2002年08月28日 22:55 報告
今年中にホーチミンに買い付けに予定です。
ベトナムでも買い付けは初めてなので、仕入れのお手伝いをしてくれる人、又は発送などの仕事をしてる業者を知っている方教えてください。また、買い付けなどの情報を提供できる方、教えてください。

みんなのコメント 3

私も商売をしていますが、色々失敗もしました。安心して買える店を探すのは、結構大変と言えば大変。どの位の量と種類を買いたいのか、それによっても違いますよ。唯安定供給をさせたいのか、あくまでもスポットの連続でいくのか・・・安定供給させたいのなら、国内業者 卸業者を確保しておいた方がいいでしょう。スポット扱いなら、御自分で、ホーチミンやハノイ等でお買いになればいい。

日本での常識が向こうでの常識ではない事 一つ一つ確認して決めて行かなくてはいけない。私は今までも経験から、ある程度の事は自分で、無理と思われる事は業者に、餅は餅屋に の方が懸命かと思います。 頑張って!
日本で店などを出しているのであれば『ZAKKA』のオーナーに相談してみては?以前、個人で買い付けに行った時にZAKKAの店主に仕入れできているの?と、聞かれました。後で知ったのですが仕入れなどで来ている人達の代行?卸し?みたいなこともビジネスでやっているようです。

その為の契約や料金に関しては分かりませんが・・・。実際、東京の新宿にZAKKAという店があり、商品もベトナムのZAKKAの物と似ています。店主に聞くと直営店ではないらしいけど、卸しをしているみたいでした。
何か良い情報が聞けるかもしれませんよ。
仕入れルートにコネがなければ現地の雑貨屋と交渉してやるのがいいでしょう。
信用できるかできないかは、各自の判断。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ