• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

木製のタバコ入れ

1: たまき 2006年08月28日 02:21 報告
正式名称は不明で申訳ありませんが、木製で表に女性の絵などの彫刻がしてありタバコを入れて箱の片隅を押すと一本ずつ出てきてそれがぴょんとたてに出るものが、以前以前行ったとき市場や空港で見かけました。今回お世話になっている男性のお土産に買おうかと思うのですが、もしかして実用度は低いのでしょうか?それより灰皿などのほうが無難でしょうか?私自身が吸わないのと、相手に直接どんなものがいいか気軽に聞けるような間柄でないので、もしなにかご意見いただけましたら幸いです。

みんなのコメント 3

http://www.vietnam-go.com/message-14-5403
MCHさま、早速ありがとうございました。風味のことまでは、思い至りませんでした。。やはり違うものを考えてみようと思います。やはりジッポはいいのですね。。実は、渡す相手が外国人のため、国柄もしアメリカ軍を想起させるものであれば、、とそれが少し気になっておりました。あまり深く考えることもないのかもしれませんが。とにかく参考になりました!(^ ^)
それですが、はじめて見ると面白そうと思います。家にありますけど使いませんね。入れておくとタバコが乾燥するのか風味が飛ぶ。貰うのならジッポのほうがいいかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ