• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

生理用品売っていますか?

1: 心配性 2004年10月06日 22:54 報告
こんにちは!先日は親切な回答を有難うございました。
再度、教えて頂きたいのですが・・・

10月8日〜ホーチミン(2泊)→その後ニャチャンに
移動をいうスケジュールで動きます。しかし、その間に生理が来る予定です(涙)

一応、病院で生理を遅らせる薬をもらってきたので使用するので大丈夫かとは
思うのですが、以前失敗して始まってしまった事もあるので心配なのです・・・

ですが、始まるかわからない生理の為に7日分の生理用品を
スーツケースいっぱいにつめていく気にもなれず・・・

そこでお訪ねしたいのですが、ホーチミンとニャチャンでは
生理用品を売っている場所はありますでしょうか?
(旅行者でも簡単に見つけられますか???)

お手数おかけしてしまって申し訳ありませんが回答頂けると嬉しいです!

みんなのコメント 13

日本の女の人はタンポン殆んど使わないよね なぜ?
サパでも売ってましたよ。フッカフカのでしたけど。(笑)中国製かな。

友人がくまぞうさんと同じような店構えのところで購入しましたが、
はじめお店の人に中々伝わらずちょっと苦労しました。

なんかごちゃごちゃな戸棚の一番奥にありました。
5個くらい入っていて8000VNDでした。適正価格かどうかよくわかりませんけど・・。
私はラオカイの駅の雑貨店(薬局のような、お菓子や日常品もある、
どこにでもある小さい店ですね)で購入しました。

まず品が売ってるかどうかわかんなかったので、指差し会話集のベトナム語の単語集の
ページを見せたら「ある」ということで購入いたしました。英語は通じなかったです。

でもこんな小さい店でもあるのだから大丈夫かもしれません。
ちなみに日本のと同じで羽もついてて長かったです。
私も梱包材クッション代わりに使うことありますよ〜
でも、そのままじゃなくてきんちゃく袋みたいなのに入れて。

だったらお兄さんも大丈夫(^^)v
ポケットティッシュとかもそういった感じで利用できますよね〜
変に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
私は、余った場合、トランクの荷造りに活用しています。
割れ物どうしの隙間や、トランクの底の部分に、クッションとして使っています。

ただ、出国時にトランクを開けさせられた時、係員のお兄さんがそれに気付き、
赤面して、謝ってくれました。いい人だったなぁ。
ニャチャンのスーパーになぜか日本製売られている時もあります。

食器洗いの向かい側が生理用品山積みなので、通りかかりに嫌でも目に入ります。
スーパー前の薬局にもATM設置されたし、買い物が便利になりました。
よし、これからイジワルな私がレスしよう。
わぁ!こんなに親切な方々からのレスを頂けるなんて
思いもよりませんでした。嬉しいです!

さて、使用してるものですが詳しく書いていませんでしたよね
すみません。ナプキンです。

本当に心配性なので確かに心配を除去するっていう意味では
持参した方がいいのかなと考えています。

でも・・・置いてくるのって・・・なんだか捨てるのも
勿体ない気がするんですよね(涙)

2日分ぐらいは今用意しているのですが最高で6日分ぐらいは必要なんですよね〜
再度、考えます。本当に感謝です!ありがとうございました!
タンポンはアプリケーターつきのものはあんまり売っていないですし、タンポン自体、
ホーチミン市でもなかなか見かけません。使う人は持ってきたほうがいいと思います。

ナプキンは日本のような超薄はみかけませんが、ウィスパーやロリエなど日本で
お馴染みのものもありますよ。小さいパックで1パックあたり8ヶと少量なのが便利です。
不安に思っていらっしゃるなら、ある程度は持っていったほうがいいと思いますよ。

これはベトナムだからというよりは、異国に行って不必要な心配を除去して
楽な気分になるという意味で。(ACアダプタよりずっと重要です)

持っていっても重量はそんなになりませんし、いらなければ置いて来ればいいのでは。
昨年、ニャチャンで急に体調が狂ってしまい、必要になりました。

ホテルの日本人スタッフに何処で買えるか聞いてみると、ホテル内の売店にもあるけれど
とても高いので、中心街のマーケットまでタクシーで行ったほうが安くつきますよ。
と、教えて頂きました。日本製に比べて、とても質が悪いとも仰っていました。

ホーチミンでは良質の物が簡単に手に入ると思いますが、
ニャチャンの日数分だけでも、日本から持って行かれた方が良い様な気がします。
美子様、ありがとうございます!お名前よくお見かけします。

いつもわかりやすく、詳しく情報を書いて頂いてる
美子様にお返事頂けて嬉しいです!(嬉)

お陰様で安心しました。ありがとうございました。
ホーチミンはスーパーマーケットなどで簡単に手に入ります。
ニャチャンも薬局で手に入ると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ