• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾ツアーの途中、トイレ休憩で寄るお土産やさん

1: denden 2004年10月29日 23:04 報告
抽象的な質問で申し訳ありません。

おそらく、どこのツアーかに関係なくハロン湾へ行かれる大抵の方が
トイレ休憩を兼ねて寄っていらっしゃると思われるお土産屋さんの
可能であれば、名前や場所など次回、自力でいけるような
(可能であろうと思っているのですが)情報を教えていただけたら、と思っています。

というのは私自身ホーチミンであまり時間がなかったことも大きいかと思うのですが
ことバッグを買うに際して 市場では、安いは安いのですがあまり好みのモノが見当たらず
所謂雑貨ショップでは、値段もそこそこしたりして
観光の途中で寄るお店だから、と買い控えていたそこが
あとになってみれば、一番、自分の満足度と値段のバランスがよかったんです。
(あくまでも観光客値段ではあると思うのですが、、、)

また、値切ってしまったあとに話を聞いて後悔しているのですが
そこは、枯葉剤の影響を受けた子供たちが仕事をしていると聞いたものですから、、、
※もし間違えていたら、ご指摘ください。

具体的な情報もないのに適切な補足ではないかもしれませんが
ここは、上手に探せば、デザインのいいバッグが見つかると思います。

少々高いと思われるかもしれませんがお気に入りがあったら、
買っておかれることをオススメします。

みんなのコメント 9

ご指定のメールアドレスに情報提供させていただきました。
みなさん、ありがとうございます。

HELLO KITTYさん

教えていただいた名称から、サイト検索してみました。おそらくココだと思います。
それでですね、このサイトのメニューの"MAP"がリンクしていないようなんです。

もし、お差支えなければメールかこちらのBBSにて住所など教えていただけますでしょうか?

>先日行って名刺をもらってきました。

というのは、ご自身のご用事でいらっしゃったのでしょうか?
もし、このために寄ってくださったのだったら、と恐縮しております。

いずれにしましても、ありがとうございます。
ご都合のよい形で、情報ご提供いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
先日行って名刺をもらってきました。

名称は「HONG NGOC HUMANITY CENTER」です。
ウェブサイトやメールアドレスも分かりますが・・・。
質問された方はローカルバスでなく、ツアーで寄るところなんだけど。。。
ハロンというと条件反射で出てくるお得意の「緑豆餅」も、もう飽きた。
ハロン湾往復のローカルバスだと、客の人数もあり殆ど同じ場所ですね。

ハノイからだとフォードの工場を過ぎてすぐのY字路を左手に行きますが、
(右手に行けばハイフォン)ここから10分程で「緑豆餅」を売るお店乱立の場所があります。

中央に大型のドライブインがありますから、ここで気に入ったものがないと諦めた方がよいです。
バッグについては好みがあると思うのであくまでも私の主観ですが私はそう思いました。

特にいいというのではなく、値段と諸々のバランスです
市場では安いんだけれどデザインがでコレと思うものが見つからず
雑貨屋ではいいんだけれど、お土産用にはちょっと高いとか。

ツアー会社に問い合わせているのですが、なかなか返答がもらえず
こちらでもしおわかりの方がいらっしゃれば早いか、、、と

また別の方法を考えてみます。それか再ハロン湾(笑)、ありがとうございました!
>ハロン湾へ行くツアーで恐らく大抵のツアーがトイレ休憩を兼ねて
>寄っているであろう

って、どれも同じところに行っているんですかね。

一度しか行ったことがないのでなんともいえませんが、行きに寄ったところで枯れ葉剤の
影響を受けた子供たちの自立の施設がある、という説明をガイドさんから受け、
たしかにそういう子供が別棟のトイレでシャワーを浴びているのを見た記憶があります。

でも、置いてあったバッグが特にいいとは思いませんでしたが。
気になるのだったら、利用した会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?
ハロン湾へ行くツアーで恐らく大抵のツアーがトイレ休憩を兼ねて
寄っているであろうお土産屋さんの名前と住所を知りたいと思っています。

抽象的な質問ですみません このお土産屋さんは自分が参加したツアー以外にも
沢山のツアーバスが止まっていたのととても大きなお土産屋さんでしたので
こちらでお伺いすればすぐわかるかなぁと、無謀にも質問してみました。

特徴としては、大通りに面して垂直にL字型の平屋の建物があり
手前は、お土産の販売 奥は、実際にお土産類をつくっている現場
その左手は、売店というか食堂ような感じになっていて。
トイレはその建物の向かい側に別棟でありました。

もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いいたします!
うーん、何をされたいのでしたっけ。ハロン湾?ホーチミン?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ