• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェ:メコンデルタ1日(CAI BE&VINH LONG)

1: helihop 2006年09月05日 11:24 報告
またまた、UPです。helihp

 ■シンカフェ:メコンデルタ1日(CAI BE&VINH LONG)

いろいろあるのですが、書込みボタンで
内容が消えてしまったので、簡単に。。。

2006/09/05 シンカフェのメコンデルタツアーに参加
 メコンデルタは、2種類のツアーがあります。
  1.MY THO & BEN TRE
  2.CAI BE & VINH LONG

このうち2のCAI BEに行きました。
45分もメコン本流をボートに乗りました。(眠たかった)
まぁいろいろあって面白いです。
朝8時出発、8:10ぐらいでした。

1日と2,3日ツアーの人が一緒に行きました。
帰りは、VINH LONGでおろされ
1日ツアーは、別のバスで帰りました。
これは、日本人だけでは、結構つらいかも?
ガイドは、2時半にバスがくるといっていましたが
3時になっても何もなく、電話すると3時半に出発
することがわかって、また、、、
バスの出発場所もちょっと変わっていました。

問題は、その説明をベトナム語だけでやっていたので
まったくわからなかったのが。。。です。
(ローカルと一緒だったのと英語ができる乗客に確認したんで
  わかりました)

でも、、、もっと感動したのは、
メコンデルタではなく、VINH LONGの市場でした。
市場は、ベンタイみたいにすれていなくて
ホント、地元用!って感じでした。

その市場の一角に靴(ぞうり)の修理屋さんが
いっぱいあって、ホント安そうなぞうりの修理を
一生懸命やっていました。
あれは、一見の価値有りです。(僕だけかなぁ?)

ちなみに、日本から履いてきた ローハーの革靴を
ベンタン市場の裏手にある露天修理屋さんで
お願いしたら、50,000VNDでした。
 両カカト+靴裏全面(もちろんゴム)
でも、ここは、ボンドで張るだけですが
VINH LONGのものは、ちゃんと手縫いでやってました。
でも、でも、 使っている部材が
ホント安物の合成ゴムのようなものなので
これに、ここまで手をかけなくても。。と
思うのでした。

ごめんなさい、はなしがそれて。


みんなのコメント 1

2日にメコンデルタ1日ツアーに行きました。
8時すぎについて、結局9時近くに出発。
バスはエアコンがついてて快適でした。
ご飯はやっぱりいまいち。豚肉に燻製みたいなのと、あげ春巻きとご飯。
バス3台で出発したため、ガイドの声も聞こえないし、時間かかるし・・・。
キムカフェのほうがよかったかも・・・・。ご飯もおいしそうだし、ちょっと公開。こりずに、3日もシンカフェのクチトンネルへ!!
これもバス2台で。ほかのツアーのひともいっぱいきていたため日本語のガイドさんのを聞いたり。しまいには、早く早くと急がされてゆっくり見る時間ないし。
ちょっとシンカフェにして後悔です。
でも、安いしよかったかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ