• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川クルーズ最終日、帰ってこれるか心配です

1: 志保 2004年09月05日 05:29 報告
ホーチミンに4日間で友人2人と行きます。
メコン川クルーズがおもしろそうだとおもい最終日に行くつもりです。

このサイトを見ても最終日に行くのはあまり良くないと書いてありますが、
実際帰りが遅くなって飛行機に乗れなかった方がみえますか?
またホテルに着くのが予定より遅れた方はみえますか?

事故などは予想できないものなので何とも言えませんが
最終日に行った方などのご意見が聞ければと思います。よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

夕方大雨降ったときにチョロンで冠水渋滞。
雨季にはよくある事だからある程度覚悟しといたほうがいい。
昨年末にハノイ・ホーチミンに行きました。

最終日にキムカフェ主催のメコン川クルーズに参加しホーチミン市内には17時前に着いたと思います。
その後、ドンコイ通りのレストランで夕食を済ませホテルに戻りました。

ホテルには、何時に戻れるか分からなかったので朝にチェックアウトしてフロントで
荷物を預かってもらいました。宿泊したホテルには無料のシャワールームがあったので
急いで汗を流し空港に向かったのは21時過ぎでした。

たぶん大丈夫だと思いますが・・・何が起きるかはその時になってみないと
分からないので『絶対に大丈夫』とは言い切れません。旅行にトラブルは付き物です。

私も旅行前にこのサイトを見てどうしようかと迷いましたが「遅れた時は
諦めて次の日にでも帰ろう!」と割り切って行きました。
お二方ご意見ありがとうございました。
事故を予想していては、何もできませんよね!最終日ですが行こうと思います。
私は7月に行ってきましたが、ツアーで一緒だった人でその日に帰るって人が数名いましたよ。
17時前にはホーチミン市内に帰って来れるので何もなければ余裕だと思いますが、こればかりは運によるかと...。
去年の夏、シンカフェのメコン日帰りツアーに参加しました。
ボートから島に上がるとき日本人の若者が鉄橋で頭を切って大変でした。

自分じゃなくても誰かにトラブルがあって遅くなることの危険性は意識しておいたほうがいいと思います。
ちなみにその青年は近くの病院で頭を8針縫ってバスに送れて戻ってきて合流しました。

費用は200円ぐらいだったらしいけど、丸坊主にされていてかわいそうだった!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ