• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港のタクシーは直ぐに乗れますか?

1: みい 2006年05月21日 09:33 報告
今度ホーチミンに行く予定です。
空港は送迎を頼むかタクシーで行くか検討中です。
タクシーですが、空港に着いて並ばないでも直ぐに乗れるのかが心配です。
初心者なので分かりません。
どうぞ宜しくお願致します。

みんなのコメント 13

>でも何故VINAタクシーがベストなのでしょうか?

先日ホーチミン観光に行ってきたのですがそのときのガイドさんが
「黄色の車体で車上部にある電話番号が[8 111 111]のタクシーと
白い車体で車上部にある電話番号が[8 27 27 27]のタクシーは信頼
(優良)できます。」と教えてくれました。黄色い車体の方が確か
VINAだったと思います。
空港も止まっている場所が見当ついていれば
タクシーに乗るのも難しくありませんし(人によるけど)
街中はタクシーがたくさん走ってますので、
「優良」といわれる会社のタクシーを利用すれば
悪質な運転手に遭遇する確率も低くなります。
VINAとかMai Linhとか。
日本で言う個人で許可なくやっている「白タク」もありますよ。
過去ログにそのあたりはいろいろありますので、検索してみてください。
>一般人がVINAタクシーを捕まえるのは難しいのですね?

出口を出るとすぐに寄ってくる客引きがいますが、ひたすら無視して、
右方向に歩けば大丈夫。
VINAのドライバーは何も言わなくてもメーターで行ってくれるから
安心です。
白タクは市内では、結構多いですよ。
人から返事もらったのに「ひゃ!!」ってのは失礼だな。
タクシーについては大量に過去ログがあるから、参考に。
ひゃ!!ご回答を有り難うございました。
一般人がVINAタクシーを捕まえるのは難しいのですね?でも何故VINAタクシーがベストなのでしょうか? 料金が安心できるとか?ちゃんとしたタクシー会社だとか? という事はベトナムは意外と白タクも多いという事でしょうか。
怖い来もします。
今日、ホーチミンから戻ってきました

空港のタクシーは、ある意味で、すごいお客さんの取り合いをしています。
いい会社もあれば、怪しい人たちの猛烈なアタックを受けることもあるかも・・

できれば、ホテルに頼んだほうが、初回であれば、オススメです。

安全には、それなりのコストがかかるということを学べるチャンスかも・・・
確かに初めての空港で初心者じゃ難しいかもね。
>空港で待機しているのに一般旅行者では
>捕まえられない?とはどうして???
だって、ゲートを出たら正面の所にエアポートタクシーの乗り場があって、
雰囲気的にはそこが空港前のタクシー乗り場に見えるでしょう。

日本の感覚だと、会社ごとに乗り場があるとは思わないから、
自然にそこに行くことになると思います。
>って、空港でVINA 捕まえるの、一般旅行者じゃ無理だろう?

美子さんが書いているように
空港で待機しているのに一般旅行者では
捕まえられない?とはどうして???

それともそんなことも知らずに書き込み
しちゃった??
旅行者の方でも無理ではないです。
空港建物出て右前方の駐車場にタクシーの待機所があり、
VINAタクシーが2台とまっています。
いなくてもすぐに次のがきますし、
その場所(黄色いパラソル)のところにいって
「ヴィナタクシー」といえばすぐに呼んでくれます。
ただ7人乗りはあまり数がないので、普通のセダンになりますが。
って、空港でVINA 捕まえるの、一般旅行者じゃ無理だろう?
ちなみに何時着なんでしょうかね。
空港でタクシー待ち、というのは
見たことがないので大丈夫でしょう。

黄色い車体のVINA TAXIが
いいでしょう。
(ほぼ毎日タクシーに乗っている私の体験から)
市内まではドルだと$4かちょっとでしょう。
過去10回以上訪越してますが、すぐ乗れてますよ。
日本と往復してるサイズの機体1機分の乗客が出てきますから、
「並ばないで」乗れるってことは、さすがに珍しいですが。
一番長くて5-6台待ちぐらいです。私の経験ですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ