• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チョロンの布屋街

1: nebosuke 2002年08月13日 03:05 報告
他のトピックスで何回か出てくる「チョロンの布屋街」について
お訊きしたいのですが、

1.大体の場所はどの辺でしょうか?
2.香港とかにある生地問屋街を想像しているのですがあってます?
オーダー用の生地を少し買うのではなく、ビジネスとして取引できる
ところを探しているのですが・・・。

もしご存知の方がいらっしゃったら是非お教え下さい!

みんなのコメント 4

個人でも問題ありません。60センチなどでも切ってくれます。日本語は全く通じませんし、わずらわしく声をかける人もいません。
アオザイようの布は150000これで一着分(ワンピースにしてもらいました)

日本でみんな着る薄いワンピースなどのテロテロ生地は少ないですがあります。
25000から40000くらいでかわいい生地が見つかりました。
いえいえ大した情報がなくてすみませんでした。

布問屋街の店は長い反物が山積みで、通りを流しただけで終わってしまいました。オーダーメイド1人分を買うほうがむしろ大変というか、場違いな気すらしてくるようなところでした。私が生地とか質に疎いからなんでしょうけど。というわけでプロの方なら一度行かれると面白いのではと思います。
junq様、ありがとうございました。「歩き方」をよーく
見直してみましたら「チョロン」のページの地図に「布の
問屋街」と載っていました。明日からまた出張で行くので
是非足を伸ばしてみようと思います。

(ひょってして「BS1」についてもお答えいただいた方で
しょうか?お世話になってます、ってのも変ですな・・・
重ねて御礼申し上げます)
場所は「地球の歩き方」とか「わがまま歩き」に載っていますよ。
チャタム教会からサイゴン方面に延びる道に沿ってお店が並んでいます。香港の生地問屋は見たことがないのでちょっと比べられないですが…。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ