• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ノイバイに両替所が!!?

1: 河内あん 2002年09月13日 07:59 報告
こちらの新聞によりますと、ノイバイ空港にようやく、よーーーーやく
両替所ができたそうです。
FUNNYのアイスクリームが食べられる喫茶コーナーもあるし、だんだん立派になっていくなあ。(感心感心)

みんなのコメント 9

今日はもう18日ですね。
もう、インターネットは見られないかな?

ドンからドルや円へ変えることは出来ません。
使い切ってください。
以前にノイバイ空港で両替された方、ニャチャンに来ていました。
空港両替だと客からのドル札そのまま使いますから要注意。
しっかりニセ100ドル札掴まされた日本人、
「何とかならないか」と泣いていました。
ババ抜きに自信のある方以外、空港両替はお奨めできません。
ノイバイの両替所は何時まで開いているのでしょうか?
ホーチミンの方は、深夜便が終わるまで開いているとありましたが…

18日に帰国する際、余ったドンを円か$に交換したいんです。

どなたか、分かる方教えてください。お願いします。
おばちゃんにボラれそうになりましたよ。少ないので二度要求、二回に分けて返ってきました。かなり悪どかった…。
ノイバイの両替所はごまかさないです。スタッフの質もまあまあでした。
ノイバイの両替所は正規の両替所で、正規の両替所とは銀行の出張所と考えてもらって結構です。

ですから、たとえばそこがベトコンバンクの出張所なら、レートはその日のベトンコンバンクのレートが採用されているはずです。

ゆうさんは市街地より100ドンレートが悪かったとかかれていますが、それが正規の両替所だったのか、同じ日のレートで比較されているのかよく分かりません。
レートは銀行によって若干の違いがないとはいえませんが、いつもどこかの銀行が100ドンもいいレートを出すということはないと思います。

個人的には、ノイバイの両替所(何時まで開いているかは確認していませんが)夜遅い到着の場合も利用できるし、勿論正規だし、大変便利でありがたいと思いました。
キラキラした銀行のカウンターのようなのがありましたよ。

100USD替えたら、市街地より100DONレートが低かった。
(低かったという表現は正しいのだろうか?)
1万DON損しちゃいましたぁ。

3人並んでいて、一番左のねーちゃんがニコッとして手招きしたので、
ついつられていったのが失敗だった。
そうなんです。なかったんです・・・・
でも、まだどんなものかは見ていないので、本当にちゃんと両替所と言えるのかどうかは??????ですよね。

ハノイでは、税関の黄色い紙を出国時に提出するところも、最近ではこきたない机の上にてきとーに出すだけになっちゃったし。
(出さなくても誰も気がつかない・・・ま、これはこれでらくちんですが)
タクシーカウンターもなくなっちゃったし。(これは、不便になりました。)
え???両替所なかったんですか?しらなんだ。。。
ホーチミンも掘っ立て小屋がひとつあるだけだけど。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ