• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム留学の手続き(大学への申し込み・ビザ)

1: くま 2008年06月20日 00:15 報告
ベトナムに現在、留学中または留学経験のある方へお尋ねします。

皆様がベトナムへ行かれたとき、

1. 大学への申し込みは、いつごろ、どうされたか?
(メール・直接・代行業者等々)
2. ビザに関しては、どのような種類のものをどうやって取得されたか?
(ビザの種類・直接領事館へ・代行業者を使った等々)

お聞かせ願えると幸いです。

私は、2008年9月くらいから、
ハノイの大学でベトナム語を半年程度学ぶために
留学しようと考えています。

ビザの取得代行業者に尋ねたところ、
ビザ自体はビジネス用の6ヶ月マルチビザでかまわないが、
現地に行って permit を得る必要があるとのことでした。

質問自体は既出かもしれませんが、
ビザ関係の制度は変化しやすいので、
なるべく新しい情報を寄せていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

みんなのコメント 4


留学先に窓口みたいなところがあると思うので、いちどそこで聞いてみてください!!
大学によっては全てやってくれます!!

でもひとつひとつ細かく確認していかないと、忘れられる可能性もあります!!
がんばってください!!
情報ありがとうございました。
とても参考になりました。
ビザ関係の制度は変化しやすいので、
なるべく新しい情報を寄せていただけるとありがたいです

ーーーーー

情報元に聞かずに、情報元ではない他人に聞くって、意味なさすぎると思うのと、こんなことで代行業者を使うなんてことが頭に浮かぶんだと、おそらく大きな失敗をしますね。
つ http://blog.goo.ne.jp/aiai_vn/

それと、そこの代行業者はダメダメです。
代々木のベト大使館に直接行けば10分で済みます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ