• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コーヒーミル? ペッパーミル?

1: ゆう 2008年01月20日 00:50 報告
はじめまして。今年初めてベトナムに行くことになりました。
それでガイドブックによく載っているキッチュなコーヒーミル?を
是非購入したいのですが、これって買う価値ありますか?
あと、ハノイに行くのですが、どこで購入可能でしょうか?

知っている方教えてください。お願いします。

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

みなさん、ありがとう。ちょっと忙しくて
ここ見れなかったもので、お返事遅くなってしまいごめんなさい。

そういえばさん、
そうです、そんな感じのです。キッチュな感じでかわいいなぁって
思ってたので、胡椒ミルでも良いので買いたいです。

ドンスアン市場に行って見ます。

ところで、もうひとつ質問させていただきたいのですが、
ベトナムへ行くのに肝炎A&Bの予防接種を受けたほうが
よいのでしょうか?
タイに行くときもドクターに受けさせられました。
でももう5年以上も前のことです。

もしよろしかったら教えてください。

ありがとうございます。
http://oshiete-asia.com/vietnam/detail_question.php?id=0000862

No.0000862 質問:お洒落な胡椒ひきを探しています。

投稿者:tamiko

市場で売っているようないかにもレトロレトロした
感じのものではなく、日本にあるようなちょっと洒落たデザインでひきやすい
”胡椒ひき”を探しています。

どこに売っているでしょうか。

やはりパークソンやダイアモンドプラザのような外資系デパートにしかないでしょうか…。

08/01/22 00:22
その画像は、どう見てもコーヒーミル・・・
でも、ペッパーミルが正解です。
これのことかなぁ?>本人
キッチュなコーヒーミル、以前はドンスアン市場にありましたが、最近見かけません。
コーヒーミルを小さくしたようなペッパーミルは売っていたと思います。

コーヒーミルは今どこで手に入るか分かりませんが、私は昔購入した物を持っています。
しかし一度も使用していません。
なぜなら・・・取っ手を回すとミル部分の金属らしきものが、挽かれたコーヒーが入るはずの容器に粉になって出てくるからです。
この金属、素材は何なんだろう。
金属の粉ごとコーヒーをいれるのは怖いので、豆を挽いたことはありませんが、ミル部分を見ても機能的には良くないと分かります。
特にペッパーミルだと金属の粉そのまま食べることになりますよね。
もしも購入されるのなら、その辺確認してからの方が健康にもいいかも。

でも見た目はかわいくて好きなので捨てられずにいます。
買う価値があるか・・・。
観賞用でも良いから欲しい!というのなら買っても良いかも。

コーヒーミル、今でもどこかで売っているかな。コーヒー豆屋さんにあったかも。
すみません。はっきり思い出せません。
こういうモノって、使用者の生活流儀とかにも、大きく依存されまシュから、

実際個人が目で見て、触って、自分にとって実用的か?否か? 

…で判断されたし、でチュな!

VN製の生活雑貨品でチュと、なかなか、Gooッと来るものは、以外と少なしジャよな!
 
購入後、数年どころか、一週間後だって、使ってない場合、多いんジャ?

その時、見た目だけの世界ですね!
たぶんこれでしょうかねえ
http://www.overlandclub.jp/ryouri/tools/caixaytieu.html
それはペッパーミルだと思います
おもったより小さいので手に取ってみればわかると思います

一般的な旅行ガイドに堂々とコーヒーミルって書いてあるんですよね・・・
出版社の方々にはちゃんと確認してほしいと思います

ちなみにベッパーミルしては充分使えますよ

そういえばベトナムコーヒーって
表面べたべたで手回しコーヒーミルに引っかかって使いづらくありませんか?
grinderでしょ。黄緑やオレンジ色のもののことかと思いますが、ベトナム製で金属部分の加工は、まだまだ水準が低いです。耐久性もありません。私も日本から持ってきたものを使ってます。安かろう悪かろうとはいえ、いっぱいクレームが来ますよ。縫製品とかの仕入れにしておいたほうが無難です。
何のことでしょうね?

コーヒーフィルターのことかなぁ?

どこかのホームページの画像を載せて、
「これ!」とやっていだだけると、
わかりやすいと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ