• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンヒーター

1: 冷え性 2011年01月23日 00:22 報告
今年の冬が異常に寒く、持ち運びが出来るようなファンヒーターを探しているのですが、どこら辺でかえますかね?
電気ストーブではなく、温風が出るのが希望です。

ハノイ初心者ですのでよろしくお願いします。

みんなのコメント 25

このコメントは削除されました。

石油ストーブは、新品でも生産時の燃焼チェックの灯油が残留してるので飛行機アウトです。

灯油はいまだに石油コンロ使ってる家庭があるので、大きなスタンドで売ってます。クマリン不添加なので日本のものより刺激臭があります。
また純度が低いのか、使ってると芯にロウのようなカスがたまります。

原油精製して取れるのは多い順から灯油、ガソリン、軽油、重油、その他なのでコストから言うと灯油が一番安いはずです。
灯油の価格ってここに書かれている価格がベトナムでの流通価格じゃないんですか?http://www.petrolimex.com.vn/
オイルヒーターはクリーンでどうこういってるおじさん、

ガソリン 軽油、灯油で税抜きではどれが安いかなんて意味ないよ。
ガソリン
Xang RON 95 KC も
Xang RON 92 KC も

ディーゼル
Diezen 0,05 S も
Diezen 0,25 S も

灯油
Dau hoa(KERO) も

以上、ベトナムでは、普通に流通する、石油商品でチュよね!

重油や原油など、総称して、石油って呼ぶ事も有るのよニェ!
でも、日本人の年配の方なら、灯油を石油って呼ぶ時も、あるかもニェ?

因みに、ストーブに入れるのは、どれだぁ〜?
さぁ〜、どれ入れる?

ところで、税制の違いから、日本では、灯油って、安いもんだって感じてリュけど、
ベトナムだと、今だと、灯油の方が、ガソリンやディーゼルより10%ほど高いのだよ!

日本でも、課税前だと、灯油の方が、高い商品なんだよニェ!

ガソリンに目一杯、税金掛けられてるから、日本人って、海外行ったら、

ドンドン、車を転がして、消費してみるのも、気持ちが良いもんだゼ〜!
ハノイでも石油ストーブ手に入ると思いますよ。
価格は出てませんがwebで紹介されてますし。。。
ハノイでも灯油はガソリンスタンドで買えます。

暖房器具用というよりはボイラーなどに使うのでしょうね。
石油はおそらく一般的には売っていないでしょうね。セキュウストーブも私は見たことがありません
ホーチミンのガソリンスタンドで普通に灯油売ってますが、ハノイは売ってないんでしょうか?
未使用新品でもジッポライターは飛行機で送れないので、石油ストーブもダメでしょう。
新品の石油の入っていないのなら、OKかも??でも、ハノイで石油って売ってないでしょう??

私も入浴剤持ってきています。ダイソーでも売っていますけど。

寝る前に「白元の汗出し唐辛子」という入浴剤で足湯してから、湯たんぽ入れて寝てます。足を暖めると寒さがだいぶ違います

持ってくる人居ないと思うが、石油ストーブは新品でも飛行機に乗せられません。
帰国まであと2カ月なので、わざわざ買うのもったいないし、寝る前に風呂(バスタ)に入って体を温め、湯たんぽ代わりにホットパックをして寝ています。このふろもすぐに水になるので、2回に分けて急騰しています。日本なら瞬間湯沸かしで、いつでも熱い湯が出るのですが・・・

幸い一つの部屋が、エアコンで十分なので助かります。

ねみなさんハノイの冬は寒いので、健康に注意してくださいね。とくに在留の方は用心が大切です。

電気ストーブは最低でも2KW必要です。
15平米前後の部屋を、外気温10度Cのとき室温を20度まで上げるには1000wを3台〜3000wあればなんとかだいじょうぶでしょう。
20平米なら4〜5KWを目安に。

だれかさんがこだわりのオイルヒーターでは、10平米以下の窓なし小部屋なら暖めることもできるのでしょう。発熱量の大きいのは高すぎで売ってません。
クリーンエアという認識があるかどうか?
子どもがいるので、オイルヒーターにしたんでしょうけど・・・・
まったく効果なしです。(苦笑)

エアコンはなかったです。
そうかぁ、やっぱり…
ベトナムって、文化度高いかリャ、

クリーンエア、触っても火傷しないオイルヒーターしか、喜んで貰えないニョかな?
ホカホカカイロ。
おかあさんにこれあげよか?てきいたら、使わないってはっきり言われました。

日本で買ってきたネックウォーマー(首に巻く、マスク代わりにする、帽子にもなる)買ってきてといわれて、買ってきました。もらった時は喜んでくれたようですが・・・使ってくれるかどうか??これもいささか疑問??
ホカホカカイロ。
貼るタイプの…

ハノイだと、売れそうだよニェ!
売ってるかニェ?

お年寄りのベトナム人、土産物に成りそうだよニェ!?
電気毛布にホットカーペット、ハノイでも売ってますよ。
日本製のものも出回っているようです。

詳しくは検索サイトで「Chan suoi」と入れて検索してください。
電気ストーブはSuoi den、オイルヒーターはSuoi dauです。
そうですね。訪問した家にオイルヒーターがあったのですが、全く役に立っていませんでした。電気ストーブのほうが暖かいと思います。

私も電気屋をのぞいてみましたが、ないですね。ストーブを買い足す、床にカーペットなどの敷物を敷く、カーテンを閉める。ドアをきちんと閉めるなどで対応するしかないかな。

私は昨年、冷えで体を壊しましたので、注意してください。

電気毛布とか、ホットカーペットなんかもあればいいのですが・・・
オイルヒーターは買ってはいけない暖房機です。
ベトナムや日本の家屋では全く効果無しで、すぐに買い替えします。
買ったことのない誰かさんが推奨してますが、大笑いです。
いろいろ情報ありがとうございます。
売り切れになるのもわかる気がします。
オイルヒーターは部屋が暖まるまでに結構時間かかりませんか?
電気街探してみますが、電気ストーブしかないかもしれませんね。
私も寒いの我慢できないので、昨日探しに行ってきました。試しにHai Ba trung通りの電気屋さんを見てみましたが、Vat gia.com(日本の価格.comのようなサイト)で紹介されている値段の遥に上を行く値段でした。テト前とこの寒さでどこも売り切れ、もしくは値段が上がっているようです。

ちなみにVatgia.comのサイトの中でもあまり温風タイプは無いようです。
主に販売されているのがハロゲンタイプかオイルヒートタイプ。
Vatgia.comのようなサイトで紹介されているヒーターはほぼ100%ハノイのお店が出展しているものなので、ベトナム語(日本語?)ができる方にお手伝いいただいて、こういったサイトで購入するのもありかもしれません。

Anh さんへ

オイルヒーターは確かにすばらしいのです。しかしフィリップス製のオイルヒーターはベトナムでは出回っていないような気がするのですが?
セラミックファンヒーターでチュよね!

でも、空気を汚さないで、健康に一番良いのは、オイルヒーターだよニェ!

ベトナムはフィリップスの製品だと、容易に入手だよニェ!
2週間前にビンコムの電気屋にたくさんありましたが、先週にはもうなくなって(売り切れ?)ていました。

大きな電気店を足で探すしかないかもしれないですね。
電気ストーブはたくさん出ていますが。電気ファンビーたーですか?
探したら見つかると思いますがあまり見かけませんね。

寒いですね。エアコンを大きなものに変えてもらったら、だいぶましになりました。ただ、寝室が小さいのでぜんぜんききません。電気ストーブも入れていますけど

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ