• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コーヒーでぼられる・ベンタイン市場

1: suga 2001年06月14日 01:26 報告
はじめまして。
ここのHPを見てからベトナムへ行ったと言うのに
コーヒーでぼられてしまいました(^-^;)
ベンタイン市場で友達と2人ウロウロしていたら
お姉さんに声をかけられ、市場の外のコーヒーSHOPへ。

「ブルーマウンテンで100g4ドルを3.5ドルにしますよー」
と言われ、確かHPにはチュングエンのコーヒーで2ドルしなかったな、、って思い
「チュングエンは100g2ドルしない、高すぎる」と言いましたが
「ここの豆はモットgoodだ」とか、「真空パックで持ちが良い」とか、
挙句のはてには「もう豆を挽いてしまった〜」なんて言われ、
お姉さんの勢いに負けて、100g3ドルで購入。

確かにパックはしてあるけど、どうみても、薄いビニールをパックしただけ…
香りも一杯外に漏れてるっちゅーの…
帰りには、コーヒーフィルターやら、チョコレート、果物、一杯お土産につけてくれました。

一杯くれればくれる程、「それだけ゛ぼられてる”んだろうな〜」感が強くなり
何故か悲しかったりして。
美味しかったのがセメテもの救いでした!!
これから行かれる方がいらっしゃいましたら
ベンタイン市場で声をかけてくるお姉さんに要注意、ですよ〜!!(>_<)
すごく親切そうにはしてくれますが、とにかくシツコイです!!

みんなのコメント 4

ベトナム珈琲日本で販売してます。5種類のフレーバーコヒーと3種類のロブスタコーヒーを日本各地に宅配します。フジテレビ「クイズ目からうろこ」で不老長寿のコーヒーとして紹介されたロブスタ種あります。
私も無理やりお姉さんに引っ張られて連れてかれましたよ。
でも、あまりのぼりようで笑っちゃいました。
正確な量は忘れましたが、全部で15ドルって言われて、そ
れじゃあ日本より高かったから、
買うわけねーだろって言ったら「いくらなら買うか?」
って言われて「5ドル」って言ったら
「そんな安くじゃ売れないって言うから」「じゃあいいよ」
って立ち上がったら、慌てて「いいよ5ドルで」だって。
「買う気がなくなったからもういい」って言ったら
「じゃあ4ドル!」って・・・
本当の価格っていったいいくらなんだろう?
w_katuoさん、コメントどうもありがとうございます。
残念ながら包装は透明でした…
そして、そのコーヒーショップで一杯コーヒーを買ってしまったため
TRUNG NGUYENには行かなかったんです。あ〜後悔!
味的には同じような物だろうと思ってしまって。
TRUNG NGUYENのコーヒーは日本でも手に入ると聞きましたので
是非一度はTRYしてみたいと思っています。お薦めはハイエンドですね!

ベトナムでは色々な楽しい経験をさせて貰いましたが
こういう悔しい経験もしました。
そのせいか、ベトナムがいっそう名残惜しいです!(笑)
ベンタン市場のお姉さん健在なのですね(^^;

ドンコイのショップで買い物したら、隣のCafeチケット貰ってモカ飲んでラッキーとかよりお土産貰っただけラッキーじゃないかな(^^; 包装は透明袋だったのですか、だったらTRUNG NGUYENの方が旨いと思います。

TRUNG NGUYEN Cafeだと色んなランクのコーヒーも飲めますが、こちらには行かれなかったのでしょうか? バクダンカフェも値上がりしたので、TRUNG NGUUYEN Cafeのハイエンドの方がお薦めかな、豆の量が違うし。 ベトナムですからBuon Ma Thuot産がお薦めです。

ブルーマウンティンの最高級品だと品薄で本国に行かないと入手出来ません、お金持ちが出張の際交代で買出しに行って、マニア同士で分配している状況ですから、ベトナムの市場では手に入りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ