• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キムカフェでメコンツアーに行ってきました

1: りんこ 2004年12月08日 20:56 報告
前日に申し込んで行ってきました。片道送迎付きで8ドルでした。友人はドンで支払いました。
(ドンコイ通り近くの雑貨屋さんからタクシーを呼んでもらい行きました。
帰りはここでタクシーを呼んでもらいました←ビナタクシー指定)

当日の人数は8人。日本人5人、多分中国人家族の3人。
ガイドさんは日本語が喋れました。記念に帽子をくれました(サイズは小さめ)

ツアー内容は、島を回ってココナッツキャンディー工場を見たり、ハチミツティーの
所で蛇を首に巻いたり、民族楽器の演奏聴いたり、お酒の試飲をしました。

昼食は小さな動物園(サルや鳥がいる)のある島で(ユニコーン島?)とりました。

飲み物代は別で(7’up→7か8000ドン)、揚げ春巻き、空芯菜の炒め物、味つき豚肉、
野菜鍋(ジャガイモ、ミンチ肉を包んだキャベツ等)とご飯、デザートはバナナでした。
中国人一家が別に、お餅を丸く風船状に揚げたのを頼んでました。
(みんなに分けてくれました)

途中で何かの実を割って、半透明の種(?)をスプーンで
取って食べさせてもらいました。甘くも無く、無味に近かったです。
これは、ガイドさんがチップを払っていたので、ツアー自体には組み込まれてないかもしれません。

船を下りてからは、お寺に寄って(15分くらい)帰ります。

車の冷房もちゃんと効いていたし、英語ガイドかと思ったら
日本語が話せる方だったので、不安はあったけど参加してよかった。
これに40ドルは払えない(払いたくない)と思いました。

ちなみに英語のガイドでも充分だと思います。
難しいことは喋らないし、ある程度下調べして行ったら平気じゃないでしょうか。
流暢に喋らないのである意味聞き取りやすいです。

友達や家族で参加する場合で、1人がある程度聞き取れれば、安いカフェツアーを薦めます。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ