• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

深夜到着ですが申込は?

1: ばった 2006年09月12日 23:39 報告
1) ある旅行会社のフリーツアーで10月にホーチーミンに3泊5日で行きます。オプションツアーも申し込めるのですが、高いので現地で申込したいと思います。ただ到着初日は22-23時頃に飛行機が着きますので、翌日の朝出発のツアーの予約などは間に合うのでしょうか? もちろん出迎えの旅行会社の人に頼めば可能かもしれませんが、日本で申し込み時の料金と同じでは意味がありませんので。

2) 現地で市内観光のほかに近郊ツアーを2つやる予定ですが、ひとつはメコン川クルーズと決めています。もうひとつはどのツアーを薦められますか? ただしクチのトンネルは行きません。 現地で駐在などなさっている方、日本からお客さんが来たら何処に連れて行かれるか教えて下さい。

3) オプションは日本で申し込むより現地で買ったほうがはるかに安いと思いますが、同じツアーでも質が違うのでしょうか? それとも単なる日本語ガイドが付く、付かないの違いだけでしょうか? 

みんなのコメント 10

>私、泳げないし海を見に行くのもあまり興味がないので、他のツアーを探して見ようと思います。

私は、ブンタウでは泳いだ事はありません。
日本人は、泳がない人のほうが多いような気もします。
東京で言うと、「伊豆や湘南に遊びに行く」感じです。

>ローカル列車で近郊に行くツアー
行きは列車に乗れますね。
帰りは、当日の列車はありませんので、タクシーですかね。
長距離バスは、きついでしょうから。
皆さん、返信有難う御座いました。矢張り初日のツアーは日本から予約しておいた方が宜しいですね。それとブンタウが良いという意見がありましたが、ガイドブックを見ると海水浴場ですね。私、泳げないし海を見に行くのもあまり興味がないので、他のツアーを探して見ようと思います。例えばローカル列車で近郊に行くツアーとかジャングルのツアーとかは興味ありますので。私たち老夫婦?二人で旅行しますので、エステ、マッサージとかアオザイには興味を感じません。これから他のログを参考にして更に情報を得たいと思います。最後に私たちはドンコイ地区のホテルに泊まる予定ですが、治安が大丈夫でしょうか? 夜は徒歩でいけるレストランやピアノバーなどでエンジョイしたいと思いますが。。。。(これはツアーでなく個人で)
ホンダの7000ドルのなら、一緒に行ってもいいわよ。
じゃ、今度はバイクでも行くかニャ? 一緒にブンタウ!
1)事前にE-mailで予約できる現地旅行会社に申し込めばいいんでは?
2)自然が好きな人ならCan Gio(マングローブ)
3)同じツアー内容でもやっぱりオプション使うと日本の旅行会社の手数料分高くなるでしょうね。
そか!

ブンタウに、1票!
こう言った、選択の過程として、

良く、『日帰りでファンティトは可能ですか?』

…っ〜質問が登場するんかニャって、ふと、思ったチョンえ!

実質、完全にフリーな時間は3日間。1日はメコン。残りの1日は市内観光。そして後1日は、エステやスパ、マッサージ、そして買物、オーダーメイドなんだんけど…
しかし、最後の過ごし方に興味がなければ、もう一本ツアー頑張ってみるかって、成るんだニャ!

ブンタウまで高速艇で行って、ブラブラすんのも良いっチョな!昼飯は魚メインの鍋が良いっチョな!
1) 同じく無理

2) タイニンのお寺は?
平野にいきなり奇岩の山が出てきて、
山寺のようになっていますよね。
妙に信心深くなってしまいました。
下の方には、孫悟空のオブジェもあったし。

3) 同じツアーなら中身はおんなじで、
代理店手数料の差がつくと思います。
日本語ガイドが付くかどうかは、
自分で洗たくするものだから、別の話。
1) 無理だと思う。
2) ブンタウ。足伸ばして Vinh Long
3) 普通は、金と内容は比例する。
その時間じゃ取り合えず閉まってる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ