• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キャットウォークバッグ ケンリーシルクオーダー 

1: robin 2002年05月08日 23:37 報告
4/26〜4/29までハノイに行ってきました。
イパニマのバッグを楽しみにしていたのですが、移転の情報を
知らなかったため、移転前の住所に行ってしまいました。

どこにあるか分からず、時間がなく、おまけに疲れていたので、
「キャットウォーク」で買い物をしました。
お店のオーナーは女性で、とても感じがいい人でした。
バッグもかわいいものが多かったですが、$25前後でベトナム
としては、高いという印象を受けました。

日本にも輸出しているという、黒いプラスチックハンドルのバッグ
を買って、日本に帰ってから喜んで使ったら、なんと使って2回目
で、そのプラスチックハンドルがバラバラに分解したのです!
特に重いものを入れたり、ふりまわしたりはしなかったのですが。
ベトナムでは結構値の張った買い物だけに、かなりショックでした。
プラスチックハンドルのバッグには要注意!です。
普通の布の持ち手のバッグは丈夫そうでしたから。

また、ケンリーシルクでスーツをオーダーしましたが、日本語は
話せるけれど、かな〜〜り愛想の悪いおねえさんにあたってしまい、
終始「はやくしてください」だのなんだの言われて、機嫌が悪そう
なので、ゆっくり生地も選べませんでした。

おかげで、形はまあまあなのに、生地が派手すぎて、普段使い
できないスーツができあがってしまいました。
やはり生地は日本で選ぶか、種類が豊富な市場で調達するべきです。
シルクのドレスとかなら、お店にある生地で充分ですが・・・。

最後に、帰ってきてからスーツケースを開けたら、ファスナーという
ファスナーがすべて開けられ、お土産で買った箸と箸置きのセットが
なくなっていました・・・。たぶん、空港で荷物を預けたときに
盗られたのだと思います。

ついてない・・・。でも、唯一の救いはホテルが最高によかったこと
です。デシロイアホテルというところで、かわいい自転車もタダで
貸してくれます。おすすめです。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ