• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

海外用レンタル電話について

1: ぽぽんた 2006年02月03日 20:34 報告
GWベトナムに行きます。HISで別の会社の海外用レンタル電話の申込み用紙をもらったのですが、そのフォームはクレジット番号を明記してFAXしなければなりません。何となく悪用されることが心配なのですが、このような方法で利用した方はいますか?
また料金の安い海外用レンタル電話を知っていたら教えてください。

みんなのコメント 7

kamiさん、ひょっとして私のためにいろいろ調べてくれたんでしょうか?
感激です(涙)
私もあれからいろいろ調べてみましたが、
カード番号をオープンにしてしまうのは珍しくはないようですね。
その情報をどう破棄するのか説明もなかったので、
不正に使用される心配をいつまでしなければいけないのかと思っていたのですが…。
出発までちょっと考えてみます。
追加情報です。私の借りたのはNOKIAです。携帯は成田で受取りました。
ここは支払いはカードなので、手続きは出発前に行い、帰国後使用時間を
チェックして支払い手続きをしました。使い方は親切に説明してくれました。
番号は事前にもらえました。
問題はFAXでカード番号を送る点です。東京駅に支店がありますが、聞いたら
やっぱりFAXで送るそうです。もしNOKIAなら、市谷の本社に行くことを
お勧めします。千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル 8階です。
なお、借りる携帯電話は旅行保険ではカバーされないので、携帯の保険にも
入りました。何のトラブルも無いとは思いますが、出来るだけ安心して
旅行したいと私は思います。ベトナムではカードは使いませんでした。
円のトラベラーチェックからドンやドルに(レートはあんまり良くないですが)
両替して使いました。
ジェットさん、ロビンさん貴重な情報ありがとうございました。
書き忘れていましたが、私は国内から12日間借りたかったので、
残念ながら次回の参考にさせてもらいます。
TNKトラベルで「携帯電話レンタル1日5ドル」
で3日間借りました。ベトナムの携帯は小さくて
使いにくかったです。
回し者じゃないです。
アオザイツアーのオフィスの壁に「携帯電話レンタル1日8ドル」
と書いた紙が貼ってあったな。
回し者じゃないよ。
kamiさん、情報ありがとうございました。私の場合もキャンペーン中で通話料のみ(使用しなければタダ)のものです。あくまでも緊急用なので料金的にはラッキーなのですが、やはりクレジット番号明記というのは気になりますよね。でも、kamiさんもその後不正使用等の問題はないようですし、ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
1月にホーチミンに旅行してきました。初めての海外旅行の姪を連れて行ったので(20歳ですが)、心配で電話2台借りて行きました。その際クレジット番号明記でFAXになっていたので心配で、本社まで申し込み用紙持参しました。市ヶ谷だったのですが、夕方7時くらいまでOKでした。但し、そこで詳しい説明が一切なかったです。帰国して清算したときに年末年始のキャンペーンがあってとっても安く済んだのを知りました。もっと使っても良かった!とちょっと残念。緊急用なのでほとんど使っていませんでした。
本社持参のときキャンペーン等については聞いたほうが良いかもしれません。何かあっても迷子になっても携帯電話があると思うと気持ち的に安心です。電話会社今覚えていないので、また書き込みします。(多分FAXからして同じ会社だと思います)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ