• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スマイルツアーに参加された方いますか??

1: 2005年08月15日 09:29 報告
先日トラベルストーリーというガイドブックでスマイルツアーという会社があることを知りました。
そこでここのサイトでスマイルツアーについて検索したんですが、
あまり情報が得られなかったので、トピックスを作らせてもらいました。

とりあえず本に載っている感じでは、ミトー・メコンクルーズが$30と、
アオザイやウェンディーよりも若干安いです。これは料理が違うのでしょうか?

もし参加した方がいらしたら、感想を教えてください。
また何か情報をお持ちの方もよろしくおねがいします。

みんなのコメント 11

先日、スマイルツアーで空港〜ホテル送迎、メコンデルタ、クチトンネルのツアーに行ってきました。
パンフレットをもらったら、現地ガイドの人は2人って書いてました。
少人数でやってるみたいです。
ガイドさんは親切だったし、良かったと思います。
けど、車の運転は結構荒かったです。他のツアーに参加したことがないので、ベトナムではみんな荒い運転なのかな??よくわからないですが、ツアー中、車内で飲み物を飲むのが大変でした(笑)

でも、満足ですよ!
今週ホーチミンから帰ってきました。
お値段の安さ($30)につられてメコン河クルーズに申し込みましたが、
ここで何人かの方が書かれてるとおり良かったですよ!

申し込みは直接オフィスにいってしました。
1Fが待合室、2Fがオフィスになってるようで、日本語のできるお姉さんが
受付てくれました。
お金はその場でも後払いでも、$でもドンでも可でした。

当日の朝8:10にホテルに迎え。
前日に申し込んだにもかかわらず、一行は私と連れのみで貸し切り状態、ラッキーでした。
ガイドさんも気さくな感じの女性で説明もわかりやすかったです。
島に着いてからはたぶん他のツアーと同じようなコース、フルーツ試食→ココナツキャラメル工場→
ハチミツ農園→ニシキヘビと記念撮影などをまわったんですが、
出発時間が早かったせいか、まだ混んでない時間帯でゆったり体験することができました。
そういう点でも気が効いてると思います。

最後のランチも綺麗なレストランでした。
私は象耳魚だけでも食べられればいいと思ってたのに、風船もちや海鮮鍋など
イロイロでてきて食べきれないくらいでした。
(余談ですが、レモンスカッシュを頼んだときにグラスを2つ用意して、1つは飲む用、
もうひとつは残りのソーダを絶えず炭酸がでるように、重そうを加えておいてくれたのに
感心しました!)

かえりは市の中心あたりで降ろしてもらい、ガイドさんにオーダーメイドのお店に
案内してもらったりもしました。
紹介料とかあるんだろうな〜と思いつつも、生地が多いのと、ベトゴーでも比較的評判のいい
お店だったのでオーダーしました。
「Phuong Giang」というお店です。

とにかく$30でもたっぷり内容でしたから満足してます☆オススメです!
スマイルツアーのHP↓見てみたんだけど、
http://www.smile-tour.com

ミトーへの日帰りツアーが見当たりません。
なくなってしまったのでしょうか?

どなたか、ツアー情報が載っているページ等
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。
ベトナムのことではないのですが、教えて下さい。 バンコクからスマイルツアーを使いチェンマイ、スコタイに行きたいと思っています。航空券や、ホテルバウチャーの受け取りが入金後ファックス送信となっているのですが 全く心配ないのでしょうか? ツアー参加の前日の深夜着なので スマイルのオフィスに前もって行くのは不可能なのです。
私も情報不足のまま友人の口コミで参加しました。
日本では予約も取れなかったので、心配していましたが現地に着いてすぐ電話をしました。
日本語も通じるので予約も取りやすかったです。
当日は運のいいことに参加者が私達しかいなくて、
日本語の上手な女性のガイドさんと運転手の方と乗用車で行きました。

行きは途中もいろいろと教えていただきましたが、
けっこう遠いので寝てしまいましたが、気を使わず良かったです。

メコン川でも盛りだくさんでとてもおもしろかったです。
人数が少なかったのも良かったのかもしれませんがオススメです。
昼食もきれいなレストランで、いろいろなものが食べきれないほどでてきましたよー。
みなさんありがとうございます!

私も色々調べてみたらエスティーワールドってことがわかりました。
エスティーワールドも使ったことないから不安・・と思っていたら、
結構良い会社みたいですね!安心しました。

まだウェンディーかTNKで迷っているんですが、スマイルツアーも候補にいれてみます!
スマイルツアーに以前参加しました!
料金も良心的でガイドさんも親切でとても良かったです!
情報少ないですけど、全く問題ないです!!

日本のエスティーワールドと同じ会社なはずです。
エスティーワールドもよく使いますが、お勧めですよ!
料金も安いし詳しいスタッフが多いです。
ただの価格競争ですよ。日系の旅行会社で会社によってツアー内容が違う!
というのはないですよ。昼食もどこも同じ(エレファントフィッシュ)。
メコン川クルーズで違いがあるとすればビンチャン寺が含まれるかどうか。
クチトンネルなら昼食が付いているかどうか。ローカルの旅行会社は知りませんが。

話は変わりますが、メコン川クルーズの帰りにビンチャン寺に
寄る意味は何ですかね?見る価値あるのかな、あのお寺・・・。
スマイルツアーって日本の連絡先がエスティーワールドになってますから、
エスティーワールドの支店か何かではないですか?
エスティーワールドのバンコクのツアーに参加した時の
オプショナルツアーがスマイルツアーでした。

それにマークも似ていたような・・・。同じ会社では?
バンコクはとってもよかったですから、同じ会社なら問題ないかとも思います。
バンコクの話ですけど、日本人の会社の中ではHISよりリーズナブルでした。
ここに近い価格設定みたいですから、内容も近いのかな。
http://www.icctour.com/
それって、カンボジアの支店ですか?ベトナムにもあったのですね!!!すごい!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ