• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人がベトナムに行く!

1: 難民 2010年05月26日 11:23 報告
日本に住んで居るベトナム人です!
定住者として住んでいます。
今度、ベトナムに2日〜5日間ぐらい
旅行するつもりです。
そこで、2日〜5日間行くのにビザは必要ですか?
日本人だと15日間ぐらいなら
ビザは要らないみたいですけど
ベトナム人の定住者はどうなるか
教えてください!

みんなのコメント 27

このコメントは削除されました。

QUYNHちゃん
インドネシア大使館に出向いても無理と書いてあるけど、粘った?
再入国許可書は日本が発行しているので、ビザ発行の可能性高いのは、在日各国大使館なんだよね。(例えば、在越インドネシア大使館に出向いて再入国許可書を見せても相手されないでしょう。)
7カ国の入国にチャレンジしたのは、難民娘さんではないヒトだよ。
そのヒトもきっと大使館や国境イミグレーションで粘ったと思うよ!
2222222さん、ハワイがOKならサイパンも問題ないでしょ。
華やかな香港なんかより、貧乏旅行なら中国の内陸部がお勧めだな!
中国ビザなら楽勝でしょう。
>QUYNHちゃん様
帰化は既に2度もダメでしたか!明らかに帰化のできない理由が存在して不許可だったのであればともかく、書類集め等で挫折されたのでしたらお金はかかっても専門家に頼んでみられるのも手だと思いますよ!

インドネシアがだめだったんですんね。でも再入国許可書で台湾や韓国がO.Kなら、比較的ベトナム本国人がビザなしで行けるようなインドネシアを除くASEAN諸国なんて比較的行けそうなのではないでしょうか?
一応私の知っている在日朝鮮人の方ですが、再入国許可証でサイパン(アメリカ)に行かれてましたけれども、サイパンじゃ???って感じですよねw

あとは香港特別行政区や澳門特別行政区あたりもダメもとでチャレンジされてみられてはいかがでしょうか(中華人民共和国とは別ですよ!)
2222222さん

お返事ありがとうございます。

すでに過去2度帰化を試みましたが

ダメでした・・・

帰化は思いのほかすごく大変なんですよね・・・

難民娘さんがスレで7ヵ国の入国にチャレンジとあったので

国名を知りたかったのですが

去年のスレみたいなので

このサイトではもう諦めます。
ググレカスときたかw
難民娘さんのスレを読んでおらすに失礼しやした。
結局、無国籍の方のデメリットって海外渡航時くらいのもんだと思いますが、海外旅行がお好きでしたら今回を機に日本人になられたらどうですかね。
でも帰化の期間中は海外渡航が制限されますけどね。
再入国許可証で消去法で海外渡航先を探されるよりかは、行きたいところに行けるってのはいいもんですよ!
難民だから、、、
むかしは難民、今も難民、、、

共産が嫌で国出て行ったから、、、
国が変われば国籍登録されるかも、、、
ベトナム難民 インドシナ難民 ggrks
在日ベトナム人の方に質問です。
在日韓・朝の方の多くがされているように、ベトナム社会主義共和国への国籍登録は何故されないのですか?
そうすればベトナムのパスポートホルダーになれると思いますが・・・
ASEAN諸国に自由に往来のできるベトナムのパスポートは、ほぼ諸外国全てにビザが必要とされる中国の方のパスポートよりは遥かにいいと思いますけれども!
日本にいて海外旅行を楽しむ分にはベトナムパスポートでもまあまあ事足りるのでは?

私も難民さんと同じ境遇なのですが

毎回、各国のビザ取得に苦労してます。

●今まで再入国許可証で旅行できた国●

韓国

台湾

オーストラリア

ハワイ (ただし9・11テロ事件前)

今はインドネシアに旅行計画中なのですが

パスポートがないとダメみたいです・・・
(大使館に直接出向き確認済み)

そのほかの国にもメールで問い合わせましたが

見当違いの返事ばかりで困ってます。

どなたか

再入国許可書で旅行出来る国を教えてください!!

お願いします。
どのような特別な感情から、寂しいと感じるのかニャ?

再入国許可保持者にとって、
入国手続きその他煩わしいのは今に始まったことではありません。
実際、7カ国の入国にチャレンジした自分が一番知っています。
(VISAちゃんと再入国許可書に貼られていても入国審査は難しいものです)

たださびしいのは、
初めて「帰る」にしても
「特別な感情」が無いものなのかと、
考えてしまうのです。

人それぞれなんですかねぇm(__)m

私は即日でした。
>30分程度でビザは発行されますが

明日取りに来てくださいって言われたよ、

友達もそうだった、交通費考えると代行が安いと思うよ

航空券は自分で買った方が安いよ。
続き〜2〜

それでやっと私たちのパスポート代わりになる、再入国許可書は完成です。
あくまでも難民とゆうことを忘れないでください。普通に渡航してきたベトナム人とは対応が違います。

日本人はどこに行っても、長期間でなければビザは必要ありませんが、私たち難民はどこの国に行こうとも、必ずビザが必要になってきます。
渡航先のビザが発行出来た時に、初めてパスポート代わりになったと思ってください。再入国許可書にビザがなければ、渡航先の国に入れませんので。
 続き 

ですので、どんなに短い期間であろうと、渡航先の国のビザが必要になってきます。
難民さんの場合でしたら、マルチビザではなく、シングルビザで十分かと思われます再入国許可書と、パスポート用の写真一枚と、7000円が必要になってきます。
ベトナム大使館に出向けば、30分程度でビザは発行されますが、郵送の場合だと、最低2週間はかかると思ってください。

私の両親もベトナム難民で日本に来ました。私は日本生まれ日本育ちなので、日本語しか話せないし、日本人と全く変わらない生活を送ってきました。

私も再入国許可書を最近発行しました。

再入国許可書というのは、難民の方のパスポート代わりになります。
難民は、一度国を捨てて海外に逃亡したとゆう事で、自分の国(ベトナム)から正式なパスポートが発行する事が出来ません。

もちろん日本人でもないので、日本からもパスポートが得られません。
なので、再入国許可書が私たち難民のパスポート代わりになるのですが、そもそも再入国許可書とゆうのは、決められた年数の中で、自由に日本を出国してまた日本に入国出来るとゆうだけのもので、完全にパスポート代わりになる訳ではありません。
難民さん、
旅行ですか?
ベトナム旅行は、初めてですか?

難民さんの周りにはベトナム人はいますか?
代行もありますが、
お勉強の為に
ぜひ大使館まで足を運んでいただきたい。

じゃあ車椅子など優先の場所と言う事にしておきます。
去年の一時帰国ベトナム人スタッフを連れて帰りましたが、
帰国時別な所に並んでましたのでそう思いました。
>べナム入国にベトナム人のところに並べば良いです。

確か、ベトナム人の審査レーンはないですよ???
茶色い手帳の話でしょ。
べナム入国にベトナム人のところに並べば良いです。
空港でベトコンに止められて、文句言われたくないなら、

在日本ベトナム大使館でビザ申請したほうがいいね、

dich vuに聞けば?
在外ベトナム人の場合、ベトナムへの入国では、査証(ビザ)無しで、3ヶ月間滞在ができ、また延長手続きも可能なんだよニェ!    
但し、その条件として、在日本ベトナム大使館に出向いて、ビザ免除の申請をし、認可されんといかんのだよニェ!

日本のパスポートも、お持ちですか?
何もしないで、ビザ無し15日の滞在が可能だよニェ!

何が三ヶ月なのですか?
ビザ無しが三ヶ月?
ビザ有りが三ヶ月?
詳しくお願いします!
3ヶ月です、それ以上だとベトナムで延長すれば良いです。
パスポートの国籍はベトナムです。しかしパスポートではなくて、
再入国許可書なので普通のベトナム人と扱い方が違うと思います。
ベトナムパスポートを所持しているのなら、ビザは必要ないと思いますが。
パスポート(国籍)は、日本?それともベトナム?

日本ニャらば、15日間はビザ免除。

ベトナムならば、在日本ベトナム大使館で、ベトナム入国ビザ免責、申請が必要だったんじゃなかったかしら?
90日間滞在だったと思いますよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ