• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエの(ハノイ)で1月に食べられる果物♪

1: misya 2007年12月19日 20:39 報告
1月の中旬からハノイ・フエに行く予定です。
その時期に食べられる果物とお値段を教えて貰えたら嬉しいです。
お願いいたします。

みんなのコメント 9

お返事ありがとうございます♪
インドネシアに住んでいたので^^
美味しい果物の見分け方は大丈夫ですので^^
お値段と購入場所が1番のポイントになる♪
って考えてます〜♪
出発が近づいて来ました♪
混んでるようでホテルはデラックス以上のクラスになってしまい
出費が><。って状態で。。。
果物が主食になりそうです^^;
お!やっとでてきたね。
サトウキビジュースは、飲みなれないと下痢することがよくあるから気をつけてね。
○ooちんのように昭和○○年代生まれは、しょうしょうのものを食べてもヘーキだけど。
Anhちん、質問は1月で食べるフルーツの話だからね。
マンゴー、種類沢山有りまチュね!

売ってても、小生の胃袋ぐらいの大きさで青いのは、日本の方が思い浮かべる予想の味とは違うので、よそう ニャ!

南部、3月中旬頃から、樹木で完熟まぎわまで実った中振りマンゴの味を覚えるとさァ〜、売ってるのって、本気で買う気は、しなく成るニョね〜!

ところで、ハノイだと 『清潔的な』サトウキビジュース屋さんだと、その表看板に、何て「単語」、付記してまチュかな! 

この辺って、一般観光客にとっては、重大ポイントですかリャ…アドバイス出来る方、居たら有り難いよニェ!
皆様 ありがとうございます。
少し季節はずれでマンゴーが食べられないのは残念ですが…
大好きなジャックフルーツが食べられるので嬉しいです♪
ちなみにお値段教えて貰えたら嬉しいです♪

初めてのベトナムなので、次回 『また来たい♪』って
思えれるようになりたいです♪
そのときはマンゴーの美味しい♪トロピカルフルーツ山盛りの
6月〜7月に飛び立てれたら〜なんて夢に思いながら〜♪
1月中旬ですと、マンゴーは△(たぶんフィリピンからの輸入)、パパイヤ○
、ジャックフルーツ○、ランブータン×、ドラゴンフルーツ○、ドリアン×、
ライチ×、シャカトウ×、マンゴスチン×、×でも貯蔵品があれば食べられ
るかも。マンゴは大きいので一個60円くらいかな。季節はずれの果物は買わな
いので値段がわからない。
トロピカルフルーツを食べるのなら、6月〜7月がベストなんだけど。
Nouc miaは南の言葉です。
ハノイではmia daとなります。
旧市街の中ならあちこちに看板出てますよ。
お返事ありがとうございます。
私はトロピカルフルーツ大好きで特にマンゴー・パパイヤ・ジャックフルーツなんて大好きです♪ランブータンも好き♪ドリアンも食べられる人なんです♪
マンゴーだとキロ単位で買いますのでお願い致します。
フエやハノイ産の旬の果物は?←美味しい果物ありますか?お勧めは?
Nước mía←は飲んでみたいです♪モーリンに泊まる予定ですので
近くにいいお店がありましたら情報いただけたら嬉しいです♪
よろしくお願い致します♪
直接は関係ないが、比較的衛生的な店舗にて、Nước mía でも飲んで、取り敢えずベトナムのフレッシュさを味わっては如何かな?

小生になれども、ホコリだらけの道端にて、不潔なNước mía(サトウキビのジュース) は、喩え2000ドンとは、安いんジャけれども、よくよく注意してはりまチュな!
共感されるそんな方々なら、コチラ↓ ちなみに小生は邦人がよく好むイチゴより、パッションフルーツが好きだんにゃね〜!

http://www.nuocmiasieusach.com/

リンゴ、みかん、バナナ、パイナップル、イチゴ、柿など果物はたくさんあるし。
タイや中国から輸入してるからたいていのものはあるね。
質問を絞ったらどうかな。
 これを食べたいけどあるか?
 フエやハノイ産の旬の果物は?
 この果物の値段は?−−−−といっても10キロも買うこともないと思うので
 値段は・・・
 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ