• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日帰りで田舎町へ

1: マリ 2006年12月11日 22:48 報告
日帰りでホーチミンからのんびりした田舎町へ行きたいのですが、どこかお勧めな町はありますか?

みんなのコメント 13

風情さんへ

渡し舟に乗られたようですね〜。圧倒されてなんだか怖い反面、現地の人に交じってみたいっていう気持ちがります。

チャレンジしてみようかな〜!
anhさんへ

なるほど〜、現地の足ですか〜。それはそれでおもしろそうではありますが、圧倒されそうですね〜!

フェリーに乗っての場合も楽しそうですね。
ミトー〜ベンチェ間ぐらいのフェリーだと、小1時間ですから、景色も変り、ソリャ楽しいですわッチョ!

ここは、『アッ!』 という間の瞬間ですかリャ!物理的な移動に過ぎんよな!

泳いで渡ると、それこそVNの風情、有りそうね!

話しは、大きく飛びます。
因みに、ベンチェの小学生の川坊主達。
フェリーで何十分も掛かる川幅を、泳いでミトーまで渡れたら、一人前っての評価が下されるそうでチュ!
>乗船される現地VNの方の殆んどは、バイクと一緒に乗船しゃれましゅね!(移動手段の一つで時間帯によっては、その多さに圧倒しゃれますんやわ!)

これこそベトナムの風情で面白くないですか?私は楽しかった。
渡し舟といっても、乗船される現地VNの方の殆んどは、バイクと一緒に乗船しゃれましゅね!(移動手段の一つで時間帯によっては、その多さに圧倒しゃれますんやわ!)

ですから、そのボート自体には、風情など全く無く、その渡った2区自体が渡る前の1区と対比して、かなり田舎でシュって事だけでしゅな。振り返れば、その原っぱや木々の向こうに、中心地のビルなどが仰ぎ見るッ〜て事だけでしゅな!

サイゴン川で何がしらの風情を求めるんなら、何処かの日本レストラン経営で、屋形船ってのに乗ったら、アオヤイ女性の演奏バックで夕食が堪能出来やすんよニァ!
とり合えず、正しい方向へ、情報修正しときましゅよって、誤解せねように…
サイゴン川さんへ

そうですか〜!渡し舟もなかなか風情があってよさそうですね〜。
ありがとうございます。
いろいろ調べてみます。
サイゴン川の向こうにいくだけでかなり田舎ですよ。
リバーサイドホテル付近から渡し舟が出てるのでわたってみてはいかが?
ggさんへ

ベトナム初心者の私にとっては大変ありがたいアドバイスありがとうございました。
地方道って… 行きはいいけど、帰れるかな?
Anhさんへ

そうですか〜!初めてのベトナムなものでまったく地球の歩き方だけでは風情というか、町並みが把握できませんでした…
ホーチミンから離れると、すぐ田舎なんですね?!分りました。

ありがとうございます。
>言葉が通じない環境、口に合わない食事、ぬるい飲み物など最高に味わってみたいです!!
この条件の前提に「のんびり」があるんでるよ。

だからどっち方面でもいいんですが、カンザー方向が一番行きやすく、かつ近くで条件満たすかなと思ってるわけです。

ところで10号線って、北部ハイフォン近くからニンビンに向けての道なんですが。ホーチミン市の6区から西に向けては10号線使えないんですよ。 間違えちゃったかな? まさか国道じゃない、地方道なんて言い訳はしないよね。
>言葉が通じない環境、口に合わない食事、ぬるい飲み物など最高に味わってみたいです!!

ホーチミン市内だって、チョット市街地から離れると、その条件、どこでも当てはまるんではありゃせんかニョ? 

だからって言うわけじゃないんジャけど、中途半端な中距離も近距離も、価値の差有るンかニョって? 
6区から西行きで10号線なんて乗ったら、下手な中距離の幹線道路より田舎風味感じれますんニャ!
ggさんへ
そうですね、行った先には日本とまったく別のものを求めます。言葉が通じない環境、口に合わない食事、ぬるい飲み物など最高に味わってみたいです!!
ぜひぜひカンザー方向へ行ってみます!!
助言ありがとうございました。
行った先に、「のんびり」以外、なにを求めますか。
言葉の通じない環境、口に合わない食事、ぬるい飲み物などでも良ければ
ホーチミンからならカンザー方向へでもタイニン方向へでもバイクで1時間も行けば、かなりのんびりです。
ある程度のファシリティをお求めなら、ブンタオかな。
あとは市内ですがビンクォイビレッジなどもいいかもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ