• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パスポート訂正

1: anan 2006年02月09日 04:19 報告
結婚して名前が変わり、パスポートの訂正をしました。
同じくパスポートの訂正をしたかた出国などで何か不便な事などありましたか?
パスポートを新しくするには時間がかかりすぎるので、訂正にしたのですが、少し心配です。
ベトナム大使館に聞いたらビザも取れるとは言っていたのですが、聞いてみました。。

みんなのコメント 2

回答ありがとうございます。サインはそのままです。
そんなに問題ないのですね!良かった。
航空券は新しい名前が一番ですね!
なんの問題もありません。ただ、サインはもとの姓でのサインですよね。
あと通関のときなど一瞬 むむっ?という顔をされますが、よくあることですから
あちらはなれたものです。
ただし、旧姓で航空券(ディスカウント)をとってあると名前の変更は結構面倒で、手数料がかかるとこもあるそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ