• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾ツアー鍾乳洞!?

1: てぃずchan 2004年07月14日 07:21 報告
ウエンディーズの1日ハロン湾ツアーは鍾乳洞に行きますか?
他のツアー会社でもいいのですが・・・。

シンカフェのツアーは帰りが遅いので、ホテルに19時までに着くツアー
(鍾乳洞こだわってます)があったら教えて下さい。

帰ってきてから水上人形劇に行きたいので!!!

みんなのコメント 9

去年、T&Mとラベルで行きましたが、鍾乳洞いきましたよ。

バチャンよってから、ハロンにいって、ずいぶんゆっくりクルーズしましたが、
ホテルにもどった時はまだ暗くなっていなかったような気がします。

かなり融通きかせてもらえる会社なので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ハンザ市場には置いていないような高級品を置いている店があります。
これは、結構高いです。

品質はいいですが、キッチュな物が好きな人には向いていないかもしれません。

私が行ったのは昨年の11月なので、現在の商品は解りませんが、ハンザ市場にあるのは、
ガイドブック等によく紹介されている赤絵やブルーの絵付けのものが主流でした。

バッチャン村も、もちろんそういう商品が多いのですが、
黒や白のシンプルな形の物を置いている店が数件ありました。

私はそこで、ハスの葉の形をした皿と五角形の形の皿と四角の皿を買いました。
どれも白です。

ハンザ市場の全てを見たわけではないので、絶対とは言えませんが、
ハスの葉と五角形の皿は見かけませんでした。
そのほか、私が行ったハノイの店やホーチミンでもこの形は見ませんでした。

バッチャン村は今、輸出で儲けているので商売は強気です。
私は1円(1ドン?)もまけてもらえませんでした。

ていずさんがどれくらいの量を買いたいと思っているか解りませんが、
バッチャン焼きはものすごく重くて、ハンザ市場で買ったものを含め、
持って帰るのに死にそうになりました。

あと、安めの商品は品質が安定していず、重さが微妙に違うので、
持ってみて、軽いものを選ぶ事をお奨めします。
バッチャン村、興味あるので、(ツアーで)行ってみようかなと思案してますが、先に市場などに行けるか未定なので、
もし覚えておられましたら、どんなものがバッチャン村でしか買えないオリジナルな商品なのか教えて下さい。
バッチャン村、行きましたけど、ハンザ市場の方が物によったら安く買えると思います。
ただし、バッチャンでしか買えないオリジナルな商品もありました。

時間があるなら、ハンザ市場を覗いてみて下さい。陶器はかなり充実しています。
激安で行くならバスで日帰りが安上がりですね。
ドル箱コースなので25分おきに出てますから、帰りも便利。

船着場で切符買って乗合船の方がよかったりします。

切符ですから日本の昔の切符と同じです、行き先番号と
観光スポットの左手に穴を開けてもらう事になります。
(一枚に行き先順に番号並んでいます)

鍾乳洞の島に上がった所で切符切られますから、
すぐ出せるように用意しておけばよいです。

切符一枚で一日、奇岩内行きの小舟以外は観光できます。
1日回れる位のボリュームで4万ドン程度だったと思います。

道路事情が良くなって1時間短縮、ハノイ〜バチャン〜ハロン〜ハノイを
実行されている所も多いですが、ツアーで行くなら便利料は支払うべきでしょう。
鍾乳洞はどこのツアーでも行くんじゃないでしょうか。

そういう私は結局日本語のツアーに参加してしまいましたが、
英語のツアー(シンカフェではない)に参加した人に聞いたらやはり行ったと言ってました。

私もハロン湾の帰りに水上人形劇を見に行ってきましたが、20:30の回を見てきました。
これだと19時に着いたとしても十分間に合いますよ。
とってもいい案だと思うのですが・・・
激安ツアーで行きたいと思っているので$88 & ヘリ は非常に厳しい(ーー;)

バチャンも気になります。陶磁器が安いと調べましたが(^0_0^)
英語もあまり(かなり)得意ではないのですが、1/4価格は魅力的です。

8月の26日から 〜デビュー〜 ホーチミン→ハノイ に行きますが、
かなりの降水量だと旅行会社の人に脅されました。ちょっとびびってます。

そこで質問です。欠航になった場合の連絡はどうやって知らされるのでしょう。
鍾乳洞と言えば、船着場でチケット買えば漏れなく連れて行ってくれます。
急ぎ旅で週末だとヘリツアーの方がお勧め、ハロンまで片道30分です。
去年、T&Mとラベルで行きましたが、鍾乳洞いきましたよ。

バチャンよってから、ハロンにいって、ずいぶんゆっくりクルーズしましたが、
ホテルにもどった時はまだ暗くなっていなかったような気がします。

かなり融通きかせてもらえる会社なので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ