• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

みやげもの屋強制連行ツアー?

1: ぷらん 2006年09月27日 05:11 報告
ホーチミンの個人旅行を検討中です。
現地ツアーを申し込みたいのですが、安いものは(あるいは料金が高くても)、みやげもの屋への強制連行があるのでしょうか?せっかくの時間、みやげ物屋でつぶしたくないです。良心的なみやげもの屋ならまだ良いのですが、「ぼったくり」のみやげもの屋には絶対に行きたくないです。
このツアー会社だと、そういう割高な店に連れていかれるとか、ここだとそういうことがないといった情報を教えていただきたいのです。
ヨロシクお願いします。
ツアーは、市内観光、クチトンネル、メコン川などを考えています。

みんなのコメント 14

『このキシというひとはどういうひとなんですか? 』

楽天のHPで5周年だそうですから、このような人だと思って頂いて結構です。
多分あなたより長いと思うけど。
これはキシたんの言う通りだと思うよ
ベトナムだと旅行会社大小関係ないと思う
だって誰でも普通に知ってるけど気を使って具体的に書かないだけだぞ?
それ程書いて欲しいの?

『まあ比較的良心的なのは、旅行会社として規模の大きいところでしょうね。そ
うそう無理なことなんかできませんから。現地で流れ者の日本人が経営してい
るとことは、全部避けたほうがいいです。』

こんな馬鹿にした事書くから。だって正直優劣つかないも。
俺は旅行関係じゃないが、たまに利用するけど大手が特に使いやすいって印象無いぜ。
旅行会社によって得意不得意な分野はどこでもある。
このキシというひとはどういうひとなんですか?

ひとの書き込みが自分の意見と違っているからって、
「まだいってる、困ったもんだ」って・・・・どういう
神経をしていれば、こんなことが書けるんでしょうか。

管理人さん、こんなマナーの悪い書き込みをするひとは、
直ちに削除してください!

具体的な名前出さんが、ある土産屋に連れて行ってるなんてここで長く生活してたら誰でも知ってるぞ。試しに大手旅行会社が企画した社員旅行の人たちがもって帰ってくる紙袋見たら馬鹿でも分る事でしょ。

これ以上言うならあなたが言ってくれ、それとも俺が先に言うか?
だってシェラトンの黒板に旅行社名書いてあってアテンドの日だったから日付も分るし俺以外の目撃者も『観光地はしょうがないよ』なんて言ってたしな(笑

そしてその土産物屋で茶碗5ドルの値段で買わされた人がいるのも知ってるというか、最初に旅行会社に頼んで後で俺が会社の関係でアテンドした。知ってる陶器屋連れて行って一切俺は交渉に関係しなかった。だって道でタバコ吸いたかったから。後で聞いたら五分の一だったって言われたよ。
ひとがまったくの正論を書いてたら困ったもんだとか言って
クサそうとするとは、さすが言論では何もできない帰しさんですね〜♪
まだ言ってるな。
困ったもんだ。
規模が大きいところは無理はしない、評判のほうが大事
規模が小さいところは一人の客からむしり取ろうとする

・・・これは真理だね。不動産屋とか保険の営業マンだって、そう。
零細どころが客にとって気持ちのいい接客や勧誘なんかしてたら、大きい集客力のあるところにかなうわけないんだから、絶対そうなるよね。悪質な勧誘で問題になるところが零細なのは、旅行業に限らず業種を問わずそうだよね。
だいたいミスサイゴンのあの立地に、忙しい観光客を連れて行く時点で
不親切ですよね

もっと観光ポイントに近いところなら、少々はさり気なさを感じるかも
しれないけど、ここはどこ、どこまで連れて行くのっていうのは、旅行
会社も罪悪感、感じないのかなあと思ってしまう
日本からのパッケージツアーだと、市内ではミスサイゴンが一番有名かな。
お店入り口で団扇貰ったり、貴金属売り場でお茶とお菓子召し上がって、
何も買わない日本人、無料に感激してた頃ありますね。
規模が大きい所?(絶句
お土産に関しては見たこと無いよ。良心的なところ。
シン・カフェのツアーで、メコンとクチトンネルに参加したことがあります。

メコンツアーは、ココナッツ細工の作成見学があり、その横には制作品の売店がありました。また、ココナッツキャンディー工場見学は、製造過程の見学、当然販売もしています。

クチトンネルは、実弾を撃てる場所に売店、出口の前におみやげ屋がありました。

どちらも、売店があるというだけで、強制的に連れて行かれるというものではありませんでした。おみやげを買いたい人は、買えばよいという感じです。

よく安いツアー(私も韓国行った時に経験)ですと、強制的にツアーには関係ないおみやげ屋に連れて行かれるパターンが多いですが、どちらもその類ではありませんでした。ご安心を・・・・。
現地ツアーなんてもの自体、「知らないひと向け」ですよね。

知らないひとが前提なんだから親切の押し売りというか、知らないひとからは
たんまりいただこうとしますよ、どこだって。

2回、3回と行ってる国なら、ぷらんさん自身だって、現地ツアーなんてものに
参加しようとは思われないでしょう。それと同じで、まずはベトナムの様子が
わかるような経験を重ねることではないでしょうか。初めてぽんと来て現地ツ
アーに参加したら、だいたいどんな評判が立ってるのかは、ここの掲示板の
たくさんの過去スレにあるとおりですよ。

まあ比較的良心的なのは、旅行会社として規模の大きいところでしょうね。そ
うそう無理なことなんかできませんから。現地で流れ者の日本人が経営してい
るとことは、全部避けたほうがいいです。
そりゃしゃあないよ。
普通の旅行会社も案内するし。ガイドさんはそれで食ってる人もいるし。
紹介できる所あるけど、ここで書くとまたやっかみが付いてレスが荒れるから。

要は納得出来る値段じゃなきゃ買わなきゃいいんだよ。
自分で価格交渉しようと思ってベンタン市場で買い物してドンコイの方が安かったなんて経験俺もあるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ