• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム社会主義国における女性の地位についての質問です

1: うずまき 2005年11月29日 12:17 報告
どこで調べたら良いのか皆目見当がつかないので
どなたかご存知の方がいればよろしくお願いいたします。

ベトナムに先日行ってきたのですが、まあ、よくある話で
ひどいだまされ方を経験しました。

現地の方とのこの上なく激しい口論の末、非常に憤慨した
わたし(女です)は、何をしたかはここには書きませんが、相手に
こう言われました。

「日本では許されるかもしれないけど、ベトナムで
女性が男性に手をあげたら刑務所行きだぞ。
男は女に手をあげてもいいけど女は絶対に許されないんだぞ!!!
いまパトカーを呼ぶからここで待っとけ」
とすごい剣幕で怒鳴られたのです。



「男はいいけど女は絶対に許されない」



非常に疑問です。
彼が言っているのは事実ですか?

せっかくベトナムに行ったのだから、もっとベトナムのことをよく理解するために正確な事実が知りたいのです。
教えていただければうれしいです。

どこを調べたら答えが得られるのか、のお返事でも助かります。

あまり楽しい質問じゃなくてごめんなさい







みんなのコメント 10

ベトナム女性、こえーよ
社会主義とは無関係だと思うが
私の質問はこのページのおかげで
解決することができました。

美子さん、キシさん、イチさん、
鴨Rさん、どうもありがとうございました。

今度海外に行ったときに思い出して
参考にします。

一緒に笑いましょう。





・・・というわけでこれ以上のご回答は
結構です。

ではでは


イチさんだって、今の相方には頭が上がらないくせに
。。。と書いてみる。
アフガンの田舎とか、アフリカの奥地ならまだしも現在の東南アジアでそんな国聞いたことも無いよな。横で見てたら笑ったろうな。
>ウチの奥さんが日本に来た際には、ぜひ使わせて頂こうと思います。

絶対無理に100万ドン(笑
キシさんまではいかないけど、僕もレンガを投げ付けられり、
氷を叩き割る棒で叩かれたりしたことあります。
しかし、その男も、すごいこと言い出したもんやな。
ウチの奥さんが日本に来た際には、ぜひ使わせて頂こうと思い
ます。
その相手の方、もっとうまい言い返し方
見つからなかったんですかね。。。
ダンナが奥さんを張り倒しているのもみるけど、
奥さんがダンナを張り倒してるのもみますよ。
大笑いして公安呼んでみればおもしろかったですね。
それは・・・  さん
キシさん 朝早くからのレス
ありがとうございました。

かなりほっとしたと言うか、気が
楽になりました。笑ってしまいました。

あたしも刺してみればよかったですよ。

これからベトナムに行く皆さんも
怒るべきときはとことん起こった方が
良いですよ。

がまんして帰国したらいらいらはそのまま
で思い出自体封印したくなりますが
爆発させて帰ってきたらかなりの爽快感を
もって土産話をすることができます。







俺なんか刺されてるよ。
喧嘩で勝てない男の負け惜しみだな。
女性が男性を叩くのは日常的な光景ですよ。
よく見かけます。
ベトナム女性は強いですもの!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ