• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

90日以上の滞在

1: ふっ 2010年09月26日 16:55 報告
ベトナムで年間90日以上の滞在はできず、
する場合税金が取られると聞いたことがあります。
詳細ご存知の方、いらっしゃいましたら
教えて欲しいのですが。
詳細の書いてあるURL等も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

私は、仕事でもベトナムで給料もらっていないから(就労してことになっていないのか??)、6ヶ月でました。
ある人は3年のビザ、もちろん就労許可をもらってです。

ここ見てみたら

http://www.jetro.go.jp/jfile/country/vn/invest_05/pdfs/010012100305_022_BUP_0.pdf#search='ベトナム%20就労許可証'
どこから聞いたのか知りませんが、90日以上滞在できます。
現在、ワークパーミット等がないと最高3カ月ビザしか出ないことをいってるんじゃないでしょうか?
また個人所得税課税対象となるのは、1年で183日以上の滞在で収入のある人です(全世界所得)。収入がなければ課税できません。
?情報を聞いた人に聞いてみましょう。
?自分で調べましょう。
?調べたものを確認しましょう。

ふっ様の質問を見るとビザとVN納税のがごっちゃになっています。
まずはそこからですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ