• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トレンチのオーダーメイド

1: プリン 2010年04月26日 08:16 報告
ゴールデンウィークにハノイに行きます。
オーダーメイドについて分かる方お願いします。
ガイドブックに載っていないようなローカル?のお店で
安く作れるお店を探しています。

滞在は4日間ですが、
この間にお直しの日を1日見ておきたいので
3日+1日で女性用トレンチコート1枚・男性用長そでシャツ2枚・子ども用シフォンのチュニック1枚
できるでしょうか?
このうちトレンチコート、男性用シャツは
若干のサイズ変更はありますが手持ちのもののコピー。
子ども用は写真持参です。
布は日本で購入済みのものを持ち込みです。

2年前にホーチミンで、仕立ては経験済みですが
このときはガイドブックにも載っている、日本語可のお店でした。
男性用シャツを同じようにコピーしてもらいました。
襟の所に見本よりずいぶんしっかりとした芯を入れていたので、
そこをやりなおしてもらって、満足のいくものができました。

料金は仕立てのみで1枚20ドルでしたが、
今回いろいろ調べていくと、
ガイドブックに載っていないようなお店だと
ずいぶん安く作れるようですね。
できればそのようなところにお願いしたいと思っていますが、
日数が短いので、現地に行ってからできるか聞いてまわるより
最初から金額を気にせず、早くできるような有名店に行ったほうが賢明なのかなとも思ったり
迷っています。

多少の英語は大丈夫ですが、ベトナム語は全くダメですので、
「同じ デザイン 大きい 小さい」などの単語をメモしていき、困った時には指さしでと思っていますが、
ベトナム語が話せないとコピーでもむずかしいですか?
また、英語OKのところも意外とあるのでしょうか?

また、仕立て料金の相場は、シャツは大体わかりましたが、
トレンチコートはどれくらいでしょうか。
コットン製のオーソドックスな形で、裏地つきです。
分かる方、よろしくお願いします。



みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ