• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムの麺

1: くいしんぼ 2012年04月26日 18:39 報告

フォーが有名ですがこれは北部の面で、南部の面はフーテゥという麺らしいですが、どんな違いがあるのでしょうか?。

南部の人もフォーの方を好むのでしょうか?

みんなのコメント 21

麺の事で随分突っ込んだ良いお話になっておりますが、、、話を折るようで申し訳ありませんがベトナムのインスタント麺の実力は高いのでしょうか?

スーパーなどでインスタント麺買ってますがなかなか美味しい物に当たりません、美味しいベトナム麺の銘柄教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
♪♪♪♪
生卵への殺菌がコントロールさリェてない国々は、多いかリャね♪♪
日本に来るぐらいのベトナム人の方々は、
他国の食文化を理解できる能力は、持ってリュヨン♪♪

しかしして、
味が濃い場合、ご飯の上に、オカスとして乗せるニョも、ベトナムの食文化♪♪

鍋の端で、生卵を割って、煮詰めてあげリュのも、オカス的な演出オプションなんだわさ♪♪

サイゴンの老舗日本レストランの「おはん」でも、
この食べ方は、
ベトナム人が同伴の場合は、
良くされる工夫だよね♪♪

煮詰まったスキ焼きをご飯に乗せて、
坂本九の「上を向いて歩?るこぉよニェ♪♪」

イイ感じだよね♪♪
おもてなしは、美学って、ことだよん♪♪


アンさんはベトゴーが好きなんですね。
出ーたー・・・・・アホanh森、恒例の「無理矢理こじつけ」!!!

なにせ、ベトナム女性のほとんどの人が「Tバックを穿いてる」ってのたまう御仁だからニェ♪♪♪

そのうち「ベトナム人は生卵が大好き」って言うのだろうなー・・・・

ショれは、誰も知ってる、単にベトナム内での一般論♪♪

ベトナム人にすき焼きで生卵?
普通のベトナム人は生卵を嫌がります。
生卵なしのすき焼きは味が濃すぎてこれも駄目。

世界的にも生卵を食べる食文化があるのは、日本以外ほぼありません。
日本の生卵が安全云々より気持ち悪いから食べないのです。

日本の美味しいラーメンを食べさせるのがいいと思います。
anhyemさん、早速にありがとうございます。

鍋ですか。そういえばベトナムでもHot Potはよく見かけましたね。
確かに”ちょっと”高級食材で卵づけ、はよいかもしれません。
それと、うどんスキですか、なるほど、これも材料を吟味すれば食感に違和感がないでしょうから喜ばれるかもしれませんね。

いや、ありがとうございました。また教えてください。

anhyemさんはベトナム人でしたっけ?
ベトナム人は、口が肥えてまチュよね♪♪
高級黒毛和牛。国産有機野菜。
うどんスキ。決定♪♪

ベトナム人への、最高のおもてなしは、鍋を一緒に囲む事だヨン♪♪

その席で、生卵の安全性と、日本独特、卵につけての食べ方を紹介する事だヨン♪♪♪♪
初めて投稿します。anhyemさん、ご考察ありがとうございます。確かにいろいろな麺があって、どうなんだろうと思っていたところでした。

類は友を呼ぶと言いますが、それにしてもどうして193678のような本当にアホな”友”が来てしまうのか、最近のこのサイトの病巣を見る思いがします。

さてそれはよいとして、
Q.貴方は、日本の麺類で、何が一番、美味しいと感じましたか?
A.それは、機会が有れば、結果を発表させて戴きまチュ♪
などとおっしゃらずに.......
近々ベトナムから友人を招く予定でして、何を食べさせるか?ウドンでも出しておけばよいかな、と安易に考えている若輩者にどうかよいお知恵をお授けください。

anhyemさん、やっと、まともなお答えの長いスレ有難うございました。

生麺と乾麺の違いのようですね。

日本のうどんでもやっぱり生麺がうまいでと思います。(反対の方も居られると思いますが)



そうか! anhハゲは最期なんだ・・・・!!

話は変わりまチュが、、、

細くても、フーティウの麺腰がシッカリしてるニョですわ、とのことでチュが、、、

腰がしっかりしてたら、さぞかしオッパイとお尻もプリプリだと思うのでチュが、
いったい何処なんでちょうニェ?? 教えてチョ、アホアン森様、

お願いね!


生キテイル限リ、ソノ瞬間瞬間コソガ、

ツマリ、現在ガ

常ニ、最期ニャンデチュナ♪

1秒後ニ、軽四貨物ニ跳ネラレテルカモ知レンヨニェ♪

悟リナサレ!!
↑が無いから、突っ込みます!!

>最期に、もう一つ追加!

最期じゃ、追加出来ないよーだ(*_*)
カテゴリーがホーチミン市ですかリャ、

一言だけ、言わせて戴きますと、

実際に、この街に来て、
Hu Tieu Miを食べながリャ、

何故に、Hu Tieu Mi Phoが、
ベトナムに存在しないかを、
屋台の周囲に集まるVN人に訪ねてみまチュと、

トピ主が持たれた疑問の数々が、

自然と、ヒモ解けて 来るかと 思いまチュ♪

つまり、類は類を呼ぶ♪

麺は、腰で選ぶ♪

フーティウもフォーも、米かリャできた麺でチュが、

練った後、1日天日乾燥で、熟成してるから、

フォーよりも、

例え 細くても、フーティウの麺腰がシッカリしてるニョですわ。


話しは替わりまチュが、

ここだけの秘密の話し。

ジャツ、ジャジャーン♪

☆☆クイズ☆☆

ホーチミンのVN人、100人に聞きました♪♪



Q.貴方は、日本の麺類で、何が一番、美味しいと感じましたか?

これは、オイラめが、実際に、日本の各種の麺を調理して、ベトナム人から得られた極秘回答です。



A.それは、機会が有れば、結果を発表させて戴きまチュ♪


ベトナムで飲食店経営などに関連する方々で、anhyem様の食プロ講義を受講されたい方々が居ましたら、個別対応させて戴きまチュ。

でわでわ、有意義なGWを!!!


最期に、もう一つ追加!

日本でも、夜遅くまで、飲み歩いて、少し腹が減った場合。

大抵の選択肢では、屋台のラーメン屋でチュな!

ベトナムでも、遅くまで、フーティウ屋台を見かけます。
飲んだ後、PHO???
合わないです。

そちらかと言えば、柔らかい麺のPHOは、朝食で食べるのが、
身体に馴染みまチュ。

深夜、酔っ払いがPHOの屋台で、腹ごしらえをしているVNでの風景、

合わないニョです。

フーティウでも、この中国発の麺文化が、カンボジア経由で、メコンデルタに伝わった場合と、ホーチミン在住、チョロン地域の華僑達が、華人の味覚のまま、5区界隈で伝え続けた味と、大きく2分類に分けれますニャ。


Anhyem サン いったい何人居るんですか?


そう。みんなでAnhyem名でスレしまチョ♪♪

ねッ 横浜の田中ちんもしまチョ♪♪

Anhyem サン いったい何人居るんですか?
>#193656 投稿者 anhyemホンマやでぇ

貴様を商標権侵害で訴えるぞ
193652の偽anhクン!
他人のハンドルネームを、チョコマカ使う場合は、

著作権侵害への賠償として、
一回に付き、
ビナエースコック社の フーティウナンバンを
30日分、請求させて戴きまチュよね♪♪


※anhyemは、米国および他の国々で登録されたAnhyem Trading,Inc.の商標でチュ。

面を方面に変えると、ちょっとはマシかな?

方便だけど!!

上の文章、面と麺を使い分けられてるようでチュが、、、

どう違うんでちょーニェ?

面・・・・・面・・・・・麺・・・・・オメン・・・・・ご免・・・・・・♪♪


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ