• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

3月の気候

1: ちち 2007年03月01日 01:33 報告
あと1週間ほどで、待ちに待ったホーチミンです。
天気予報などを見ると、最高気温35℃最低気温25℃快晴
マークがずっと続いていますが、そうとう暑いですか?

何もしなくても汗が吹き出そうですか?
木陰ならさわやかですか?
この時期 虫除け対策も必要ですか?

みんなのコメント 4

今年はテト前に2回ホーチミンに行きましたが、暑いです。
日本のアスファルトの照り返し、クーラーの廃熱に比べればましです。
タクシーもエアポートやSASCOに乗ったら、金額交渉でひんやりします。
窓を開けていても暑さを感じる間がないと思います。
あ、テト後なので、と書こうとして間違えた。
毎年テト明けから気温が徐々に上昇して暑くなるんだなあ。
昼間の到着便かいな?
なら、
クーラーの効かないタクシーに引っ掛けられるか、
まともなのを選択して、徐々にサイゴンの気候に身体を順応させるか!

それが一番大切な、最初の決め手だんリョな?
ちょっとずつ気温があがってきたような気がする。
日本から来た方はなんじゃこの湿気は、と思うでしょうね。日本からからですから。
木陰や夜風が吹くと結構涼しいですよ。少なくとも日本の熱帯夜のようなひどさはないです。
虫除け、行く場所によります。水辺に行くのならしていったほうがいいでしょうね。
排水溝の側も要注意。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ