• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの天気

1: みぞ 2001年04月24日 01:13 報告
4/27から初ベトナムするのですが、今YAHOOの天気を
見れば、雨に雷マーク。暑いのは覚悟してたけど、雨のことは
全然考えていませんでした。もう雨季に突入しているんでしょうか??

みんなのコメント 7

年間で一番多いのは9月とか10月じゃないでしょうか。
熱帯低気圧の影響がなければ、1日降るような長雨になることはまずないです。
(異常気象なので、なんともいえませんが。。。)

普通は1〜2時間でやむほどの雨ですが、雨が降るタイミングもありますし、
観光に影響がないとは言い切れませんが、雨で観光がツアーが中止というのはまずないです。
雨については過去ログにたくさんあるので、他のスレッドも参考にしてください。
私達も6月9日から1週間ホーチミン観光予定します。
降水量はかなり多い時期のようですが・・
観光できない程ではないですか??一日中雨とか。。
どんな様子でしょうか?
もう出発しちゃいましたね。(^^;

今年の雨季は早いようです。
ベトナム人は、「今年は3月の終わりに雨季になりました」と言っています。
その時期は結構雨が降ったようですが、私がきた4月17日以降1週間は雨がありませんでした。
でもここ数日、昼過ぎに雨が降ったりしてます。(私の職場の周辺は)
雨といっても、ダーと降ってあがってしまいますし、
涼しくなってすごしやすくなりますよ。

美子
ホーチミンも広いですから、場所によって違うみたいです。
昼過ぎに11区の会社に行く予定が、急に降り出した雨で道路に出れず
電話でキャンセルした事があります。
相手側はなんともなかったみたいです。
最近、雨は降ってませんねぇ。あんまり暑いからちょっと降って欲しいくらいです。
1日中降っていると言うことはあまりないと思うので旅にはそれほど影響ないのではないかと思いますよ。
雨が降ったときはカフェにでも入ってベトナムウォッチングするのも楽しいです。
NOAAだと雷雨マークから、曇りマークに変更されました。
ここ数日は曇り空で、通り雨がありそうな気配ですね。

今の時期だとザッと降って終りですから、過ごしやすくなって返って良いのでは(^^;
今朝、ホーチミンから帰ってきました!

雨はですね、私が滞在してた5日間には一度も降りませんでしたよ。
でも、到着した日に半年ぶりの雨が降ったと現地の人が言ってました。

気温は連日、33度くらいでした。夜になると風が涼しく気持ちよかったです。
これから行くんですねえ。いいなあー。私もまたすぐ行きたいです。
それでは、気をつけて。たーっぷり楽しんできて下さい!\(^o^)/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ