• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リアルダーリンカフェ 泊まった人いませんか?

1: ヤンヤン 2004年08月31日 07:55 報告
こんにちは。来月ハノイに旅行に行くのですが、どこのホテルにしようかと悩んでいます。
とりあえず、リアルダーリンカフェを予約しました。どなたか泊まられた方いますか?

是非情報を教えてください。空港からの送迎タクシーは12ドルと言われたので、ちょっと不安なのです。

みんなのコメント 20

このコメントは削除されました。

ハノイに2ヶ月弱居ました。その時、ホテルを変わったり、見に歩いたりしました。
かなり立派なホテルから、リアルダーリンに移るとき、ここで書き込まれて
いるようなことがあるから止めたらという忠告がありました。でも、ツアーを
申し込みに行ったら、とても感じがよく、3日間試しに泊まりました。
結局、気にいって18日間泊まりました。その理由は、スタッフが気持ちよい。
色々な物の値段がリーズナブル。この宿は、最も便利な位置ながら
朝と夜はとても静か。というわけで、嫌なことに合われた方は、こことは
関係のない所に引っかかったと思います。

部屋は今も7ドル(素泊まり)です。ただし、
あまり良くない部屋もあります(お湯は十分出ますし、値段が値段なので、
文句は言えないと思っていますが)。
なお、私が探した範囲では、最も安い物でした。ドミトリーは4ドル。
直ぐ近くでも、車がいつも走る道に面している所もあります。
なお、この辺り一帯は無数にホテルがあり、15ドルぐらいなら
掃いて捨てるほどありました。25ドルより上なら、かなり良、
35ドルでは十分といった感じです(1部屋料金2人可)。
初の投稿です。泊まる予定のところが話題に上っていたので投稿させていただきます。
時期によるのかもしれないですが
私の場合(9/9着)で聞いたところ即レスで対応してくれました。
(いくのはこれからなのでいったら違うかもしれませんが)
行く前ですが書き込みさせてください。
今回時間があんまり無いので
宿泊、ハロンツアー、オープンツアーバスについて聞きました。
まずホテルまでのピックアップなのですが10$/carで使うか使わないかは自由だけどタクシーたまにだますことがあるから気をつけてまで書いた親切な対応されました。
ハロンツアーとオープンツアーバスについてはついてから決めてくれればいいからという内容で値段を教えてくれました。
ハロン湾DAYTRIP 15$ 
オープンツアーバス (ホーチミンまで)22$てかんじです。
あつかましいのですが初ベトナムなのですで忠告とかあったら下さい。
よろしくお願いいたします。

ヤンヤンさん、お帰りなさい! 楽しい旅行だったようですね!
今度は私が行く時にアドバイスよろしくねぇ〜!
ヤンヤンです。先週帰国しましたが、期末締めと疲れとで
帰国報告メールが送れてすみませんでした。

amiさん、お勧めのHadong silk行ってきましたよ!やっぱりオーダーしてしまいました。
とっても気に入ってます!ありがとうございました。

るんさん、市場やスーパーに行ってお土産やバッチャン買ってきました!
食堂はちょっとわからなかったです。

意外とおいしかったのが、ハノイ空港に行く途中にソイガーラーセンを買いたいとタクシーの
運転手さんに頼んで、街角の屋台に寄ってもらったのがとってもとっても美味しかったです♪
後になって残る味とは、レストランより8000VNDの鳥おこわでした(私のはもち米でした)。

クラシック1情報。
とっても良かったです。親切だし、きれいだし。
何よりハロン湾へのツアーは安いと思いました!
ハロン湾2日間観光込みボート泊で19ドル!これは断然お勧めです!!

35,000VNDで民間バスで行くよりはずっと楽だし得だと思いました。
結局私たちは貸切の船になり半日なのに26ドルかかりました。宿泊は12ドル。
交渉時間や食事代を考えてもツアーが断然お勧めです。

リアルダーリンカフェ情報。
思った以上に良かったです。飛行機のリコンファームも着いた早々聞いてくれて、
お陰で間違ったチケットを予約したのに気が付いて大助かりでした。

私が話したおばちゃん(オーナー?)は気さくであまり細かいことは気にしない明るい人でした。
(メールの返事が遅いのに納得。)7ドルの部屋にクーラーつけて2ドルUP。

私には快適でした。部屋へは階段でしたが2Fだったので大変ではなかったです。
シルクオーダーもしていたし、はんこやハス茶を買いたかったので立地的にはピカ1でした。
貴重品を自分で管理する上で利用するにはいいところです。お勧めですよ♪
ヤンヤン様
今、ハノイにいらっしゃるのですね? うらやましい!

私のはケータイで撮ったのを100円プリントしたやつなのでふつうの写真よりは小さいのです。
オーダーした時に採寸してくれた女の子がスゴク優しくて、ぜひ私が着てる写真を見て欲しくて、
4ヶ月後にまたハノイへ行く機会があったので、お店に立ち寄りました。

そしたら飾っておくから写真ちょーだいと言われたのです。
ハノイの他へはどちらか行かれるのですか?帰国後報告楽しみにしていますね☆
amiさん、るんさん あんど 皆様 こんばんは!
只今、クラシック1にてメールを読ませていただいております。

助かります!貴重な情報ありがとうございます!是非とも色々覗かせて頂きたいと思います!
えっと、まずはamiさんのピンクのアオザイの写真を探してみますネ!(笑)

実況を少々。ホテル左隣りのブンチャー、美味しかったです!
値段はブンチャー2杯の揚げ春巻1個で16,000vndでした。(あ、2人分ですよ。)

それと、今ほろ酔いで帰ってきた"リトルハノイ"(徒歩1−2分)というレストランも
感じが良かったです。こちらはビール2本と生春巻1皿(各自手巻き)で56、000vndでした。

リアルダーリンカフェは明後日、ハロン湾からの帰りに泊まるように話をしてきました。
見たところ、意外にキレイでしたよ。ただ、階段がきつそうです。2Fの部屋で7ドル。
ファンを使うと2$増しです。

では、インターネットは24時までとのことなので、このへんでおやすみなさい。
やんやんさん出発もうすぐですね。

歩き方にものってるんですが、ハノイ駅の近くというか、
線路沿いのクアナム市場の近くにコムムォイという食堂があります。
おかずがたくさんあって安くておいしかったです。

あとは、ハノイ大教会近くにバインゴイのみせがあります。
揚げ餃子みたいなのと、揚げ春巻き」のみせです。
ふたつとも地元の人というかんじなので少しわかりにくいかもしれませんが....。

あとは、ちょっとしたお土産にスーパーはべんりでしたし、
ある程度の物の相場をチェックしておくのがいいとおもいます。
やはり知ってるのと知らないのでは、ぼられる頻度が違うとおもいます。

あまりアドバイスできなくてごめんなさい。しっかり楽しんで素敵なたびにしてくださいね。
ヤンヤン様へ

オーダーメイドはアオザイですか?
ハノイなら、102HANG GAIハンガイ通りのHadong silkがおすすめですよ。

ヒラリー・クリントンもオーダーしたお店です。
実はピンクのアオザイを着た私の写真も貼ってあります。

店員さんも優しいし、伝統的なものからモダンなデザインのものまで
色々ありますよ。値段は激安ではありません。
場所は、カイシルクなどと並びです。 教会から歩いて2〜3分です。

ガイドブックにはまだあまり載っていません。良かったらのぞいてみて下さい。
あまりアドバイス出来なくてごめんなさい。楽しんで行って来て下さいね〜。
ハノイにはハロン湾を含めて3日です。(ちょっとショート?)

次にフエとホーチミンです。(現地で航空券を買う予定なので、
もしかしたらハノイ滞在は伸びるかもしれません。)

今回ハノイは初めてなので、どんな情報でも嬉しいです。
良かったものがあればお聞きしたいと思いまして。。。

いよいよ明後日出発なので、もうドキドキしています!
エステして、オーダーメイドを頼んで、と予定してます。

調べるのも忙しかったので、食べ物やさんとお土産やさんはノーマークなのです。
これは食べておけ〜!と言うのがあれば教えてくださいね!
ヤンヤンさんはどこに行くよていですか??
わたしは主にハノイとホイアンにいたので、その2つでしたら教えれるとおもうのですが...。
るんさん、222さん、アドバイスありがとうございます!
やっぱりクラシック1で送迎込みを頼んでみます♪

ところで、最新ネタをお持ちのるんさんお勧めのお店(食べ物やさんやお土産物店)はありますか?
マイ・ヒットなんてあれば教えてくださいませ。
帰ってきてすぐだったので、かなり熱入って書き込みしてしまいました...。
クラシックはよかったです。1泊利用しました。

やっぱり、宿は寝るだけと考えるにしろ、疲れて帰ってきて休むとこなので結構重要だとおもいました。
いままでいろいろ旅をしててここまで考えたのは今回の体験があったからなのですが。

ヤンヤンさんの到着が夜ならやはりピックアップおねがいしたほうがいいとおもいます。

いろんなことあったけど、楽しいこともいっぱいあったたびでした。
ヤンヤンさん気をつけて、楽しい旅にしてくださいね。

又、出発までなんかあれば、お役に立てるとうれしいです。
> タクシー代のことも気になったので「高くない?」とメールしたら、

って、タクシー代のことですか?
別トピにもありますが、自力で行っても今この値段(12ドル)です。

ノイバイ空港からタクシー乗って別のところに無理やり連れて行かれるというのは、
この掲示板でも前に報告がありましたがよくあるようですね。

るんさんの書かれているように、当初泊まろうとしていたところとは、無関係な輩と思われます。
こんにちは、るんさん。そしておかえりなさい!! (*´▽`*)ノ〃

ベトナム旅行記、首を長くして待っておりました!
臨場感あふれる投稿、読みながらとってもワクワクしました。

ありがとうございます。大変だったみたいですね。う〜ん、想像できます。f(^.^;;;
大変な体験をして乗り越えてきたなんて、旅の勲章ですね!

さて、リアルダーリンはあまり良い感じがしないようですね。
実は、クラシック1も予約しておいたので、るんさんのお返事で最終決定をしようと思っていました。

タクシー代のことも気になったので「高くない?」とメールしたら、
「じゃ、自分で勝手に来たら」見たいな感じの文でした。

クラシック1は、やっぱり皆さんがお勧めするだけあって
とても親切な感じが文面からも伝わってきています。

ということで、1泊目をクラシック1、リアルダーリンは2泊目の様子を
よ〜く偵察してきてからチャレンジしようかなと思っています。

今週末から10日間の旅になりますが、後世のチャレンジャーの為にも、
宿泊状況など観察してまた報告をしたいと思います☆
で、続きなのですが、ついたのが夜なので仕方なくそこに泊まることにしました。

2泊で一人1日4ドルということでした。
はじめの部屋はお湯がでないので変えてくれるようたのみかなり広い部屋にされました。

もちろん同じ値段でとのこと。そして、チェックアウトのときアドレスを教えろといわれたり、
滞在中も必要以上になれなれしく、はっきりやめろといいました。

すると、相手は急に態度を変え、一人1泊8ドルを請求してきました。
友人と二人でそれは約束と違うと文句をいい続け、断固として払いませんでした。

最後には水3本代は見逃してやってるんだてきなことをいっってきました。
もちろんへやの水には一切手をつけてません。警察を呼ぶぞとも言われました。

結局私たちは、口約束だけで値段を決め、書面に残してないので
勝ち目はないと感じ2時間の口論のすえ、払わざるおえませんでした。

リアルダーリンとの予約メールをみせるとなんとかなると思い、
パソコンを使わせるよういいましたがそれも無駄でした。

といっても、最終的にはリアルダーリンなど知らないといってくる始末。
都合がわるくなるとベトナム語でばかにしたように笑ってきました。

サンフラワーとリアルダーリンが関係あるのか実際はわからないのですが、
その2日あとにリアルダーリンからは、迎えにいったのにいなかったから、
運転手にはホテルが送迎費を払いました。誠意ある返事をというメールがきました。

とにかく嫌な思いをしたので書き込みしました。
その後はきちんと最初に書面に値段を残してもらうようどんなホテルでも頼みました。

ちなみに、ハノイに後に帰ってきたのですが空港で客引きしてきたのはあのサンフラワーでした。
しかもはっきりノーと言ってもおまえはなぜいかない??とかかなり強引について回られました。

これからノイバイ空港利用する方、絶対にサンフラワーは無視してください。
変にしゃべってしまうとしつこいです。

やんやんさん、リアルダーリンは私も以前友人が泊まってよかったといっていたので、予約をしました。
だからサンフラワーに連れて行ったのは、今考えるとリアルダーリンに無関係の人間だったのかもしれません。

しかし、実際の体験談として役にたてればと思い書き込みしました。
↑臨場感あふれるお便り!次の書き込み楽しみです。
ヤンヤンさんこんにちわ。もう出発されたでしょうか??

今朝ベトナム旅行からかえっつてきたのですが、リアルダーリンおすすめできません。
私も先月出発するまえメールで何回もやりとりをし予約をし、空港送迎まで12$で頼んでいました。

便名まで教えていたのに結局きてくれず、自分で空港からホテルまでいきました。
すると、ホテルにつきタクシーを降りるまもなく、泊まるはずだった部屋は
前の人が病気のためチェックアウトできないから部屋がないと言われました。

そして、いきなり1人のスタッフが乗り込み、自分の妹が経営している
ホテルの案内するといわれ、知らないホテルにつれていかれました。

これで済めばいいのですが、連れて行かれたホテルはサンフラワーホテルというところでした。
ここから、ほんとに腹ただしいことがあったので、おって書き込みします。
『床屋カフェ』ですか?ちょっと女の子には厳しそうですね〜。
寝ているうちに、髪を切られてしまいそう。(笑)ちなみに、おいくらなのでしょうか?

るんさんが今行っているようなので、報告を期待してみます。
ハノイの空港は確かに遠い。
私は市内に入る途中の道にある、『床屋カフェ』に時間があれば泊まりたかった。(無念)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ