• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ラオカイのタクシー

1: きんきん 2010年03月05日 08:10 報告
こんばんは。
質問です。

ラオカイの街ではタクシーは拾うことはできますか?

また、ラオカイ駅〜バックハー行きのバス乗り場まで
どのくらいの距離がありますか?

ご存知の方おられましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 3

バックハーへの料金書き忘れましたので追加です。
どの道路を通るかで変わります。
40Eを使えば片道53万ドン、往復69万ドン
70を使えば片道49万ドン、往復64万ドン
です。
ラオカイのタクシーだと、
Taxi Hung vuong
(020)3855855
Taxi duong sat
(020)3834834
現在のサパまでの平均価格、
片道27万ドン。
往復35万ドン(1時間の待ち時間込み)
待ち時間1時間を越えると1時間当たり3万ドンアップです。
お金持ちの日本人だとチップ別で、
これ以上支払われている方もいるようです。
2004年にハノイ→ラオカイ→バクハーに行きました。

その時は、ラオカイ駅前に自動車のタクシーは見かけなかったような記憶が・・・
ラオカイ駅前では、サパ行きのミニバスの客引きと、バイク・タクシー、
それと、中国国境エリア(かなり距離がある)を結ぶ、電気自動車のような
ゴルフのカートの様な、変な乗り物が走っていたのを覚えています。

ただ、ずいぶん前なので状況は、変わっているかも知れません。

バックハー行きのバス乗り場:
駅を出て、そのまま川に向かって大通りを直進、300m位の突き当たりから乗りました。
(ラオカイに1泊して翌朝のローカルバス)

●地球の歩き方(08〜09)では、バックハー行きは
 中国国境エリア(コックレウ地区)のバスターミナルとなっています。
 ここしかないとしたら、2〜3Km位あります。

 私が乗ったのは同書、“ハノイ行き”と書いてあるバスターミナルです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ