• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

景徳鎮の模様の刺繍を手に入れたいのですが、

1: トルコ 2006年02月03日 08:32 報告
ガイドブックでは景徳鎮の壷や花瓶をあしらった刺繍の雑貨をよく見かけますが、
残念ながらホーチミンで見つけ出すことが出来ませんでした。

次回ホーチミンへ行く時には必ず手に入れたいので、売っているお店をご存知の方、情報を教えてください。
景徳鎮の刺繍モノであれば、モノは何でも構いません。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 7

帰国しました。
XQの景徳鎮の刺繍はあまりにも大きくゴージャスすぎて、
持ち合わせがなく今回は残念ながら購入できませんでした。
次回、ベトナムに行く時の参考にします。

レロイ通りのバクダンからREXホテルまでのお土産屋さんの並びに
(バクダンから5つ目位のお店で、お店の女の子がとっても愛らしかった!)
ツボと花瓶の刺繍の入ったテーブルクロスとランチョンマットのセットがあり、
捜し求めていた興奮のあまり、つい言い値で買ってしまいました♪

その店の巾着袋などは安かったので、そんなに高くなかったと思っていますが、
多少ボラレたとしても、旅の目的が達成してとっても満足しています!!
XQに飾ってある壷の類は、ディスプレイの為で欲しい方にはオーダーが原則です。
気に入った物があれば、発注いただければ3日程で出来るとの事です。
製作者名、人数、所要日数が明記されているのが普通ですが、
飾る場所によりけりですが、両面刺繍製品も展示されています。

壷、花瓶の類なら、Lac Phuong Namの様な専門店の方が入手早いと思います。
ここはニャチャン市内にも小さなお店構えていますが、
バチャン焼からホーチミン方面の物まで、高級品扱っています。
ホーチミンだと同類のお店多いですから、そちらでも良いかと思います。
Anhさん、美子さん、ありがとうございました。
↑のHP見せていただきました。ゴ、ゴージャスな刺繍ですね。。。

ツボや花瓶のケイトクチンものがあるか、覗いてみるっチョ!
・・・・言っちゃった・・・。
そうです…。

サイゴン店、詳しくは、

XQ – SAI GON
52B Pham Hong Thai St., Dist 1 - HCM City
Tel: (84.8) 8246144 - Fax: (84.8) 8228220

ですね。

ダラット刺繍ですから、かなり値打ち物ですね!街中の土産店とは、値段体系が異なりますね!
Anhさんのいってるのはこれのことですか?
http://www.xqhandembroidery.com/home.html
ニューワールドホテルの裏通り(Pham Hong Thai)に、結構、立派で豪華な、刺繍絵の専門店が有るっチョ!

他の土産物とは、嗜好が違うほど、洗練された刺繍ですから、花鳥風月・山水なども手掛け、壁掛けや掛け軸に扱える品物です。

残念ながら、たった今、あの店の名前が思い出せません。HPも有ります。
一度、店を覗いて見てください。
来週ベトナムに行きます。
ツボや花瓶模様の刺繍をホーチミンで買えるお店をご存知でしたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ