• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

気軽に行けるフレンチ

1: サバ 2006年01月22日 11:25 報告
ガイドブックには載ってないフランス人シェフのお店を探しています。

味良し、価格良しで、在住フランス人が普段着で気軽に通うお店が希望です。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


みんなのコメント 6

「High Way 4」は地球の歩き方にも載っているベトナム風居酒屋です。
ベトナム各地の地酒も豊富。
http://www.hoa-lac.jp/kyuusi/kyuushi_taberu.html#HIGHWAY%204

欧米人は多いけどフランス料理とはちょっと違うと思います。
ベトナム人にも結構人気です。
nha様、
貴重な情報有難うございました。

店内に入ると「サバ?(元気)」と聞こえてくるようところを探していたので、
私には宝箱のようなお店です。
魚介類のガレットが食べれるお店は日本でもあまりないので、
がんばって探してみます!!


以下のような情報を入手したのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

☆チャン・ティェン通り「Nguyen Sinh」
老舗のフランス料理店。高級感まるでなしの気軽さが良いとのこと。

☆Hang tre通り 「High Way 4」
フランス創作料理店。
1FはBarで、2、3Fは座敷でテーブル。欧米人の利用が多い。 


う〜ん、上記については、とりあえず、スケッチとハノイウォッチャーの
HPには載っていなかったので。(歩き方など、ほかのガイドブックはチェ
ックしていませんが)
ハノイで小洒落たレストランは、
ガイドブックに載ってるレストランがほとんどと
思うのですが・・・。

お気に召すかどうかわかりませんが、Hang Hanh通りにあるクレープが売りの
レストランがあります。店内ではフランス語が聞こえます。
ただ、お店の名前を忘れてしまいました。クレープは、食事のための肉や魚介
類を包んだものからデザートまで各種です。1種類だけ頼んでも良いですし、
食べ放題コースも有りました。クレープでないほかのメニューもあります。

ただ、申し訳ないですが、お店の名前を忘れてしまいました。Hang hanhは小さ
な通りですから、きょろきょろと探せば見つかるとは思います。

ドイツ人がシェフとか、
フランス人だけど旅行客のフランス人が通うとか、
客は普段着だけどアメリカ人だとか、
気軽に通ってる確証があるかと言われるとハテナだ、
じゃ、NGってことですよね。。。

多分、情報探索の条件が厳しすぎるのではと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ