• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Jazz Cafe Saigonの一考察。

1: Anh 2007年04月09日 20:17 報告
【Jazz Cafe Saigon】 97Bis Suong Nguyet Anh, Q.1

スケッチさんの情報を元に、行ってきたんですが…
確かに椅子もソファーですから、結構ゴージャス。音響設備もゴージャス。

ただし、日本語で言えば、ジャズ喫茶なのですが、そう言う雰囲気は微塵もないです。どちらかといえば室内装飾、やや地味な日本人向けのカラオケラウンジって感じでしゅね!オーナーの好みでチョうが、無機質で、味が無いニョ!

問題は、スタッフ連中。その室内、意味も無いのにウロチョロ歩き回って、落ち着けないニョね〜! 数も必要以上、異常に多い。半分で充分! 

殆んどの日本人だと、その意味も無い落ち付きの無さに、せっかくの糸ドライブのレコードプレーヤー・管球式アンプ、チョッピリ勿体無いッて、感じるでチョうな!

それより、Anhチンのお気に入りは、この喫茶店は路地の奥にいちしますが、その途中、小路の真中に、金魚や鯉を飼ってる池があって、それ見る方が、雰囲気あって、いとおかし!

みんなのコメント 2

確かに、お喋り可能な様に、ボリュウームは下げてまシュね!
よって、結構静粛な環境で聞けます。

多くのVN人にとっては、退屈で、何か喋りださないと、気が変になる環境でシュ。
スケッチの記事によるとスピーカーはタンノイらしいっすね。 どのモデルか分かりますか? ジャズはどの辺のをかけてました?  オーナーは日本人の方ですか?

単に僕が無知なだけかも知れないけど、ローカルのベトナム人でジャズが好きって人あんまりいなさそうなんだけど、どうなんですか? しかも、それが本当に日本式のジャズ喫茶だったらおしゃべり不可なんで、おしゃべり好きなベトナム人には無理ですよね?

実は当方、将来タイでジャズ喫茶をもつ計画があるので、この記事には大変興味あります。 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ