• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティット・ムイネーのビーチ

1: あんず 2006年09月28日 06:55 報告
初めてベトナム旅行に行きます。ガイドブックではファンティット・ムイネーのビーチは綺麗だと書いてますが実際はどうなのでしょうか?
タイでも綺麗と書かれたビーチに行ったのですががっかりさせられた事があるので・・・・ また綺麗なビーチを知ってましたら情報お願いします。

みんなのコメント 6

サイゴン→ムイネー→ニャチャン→サイゴンに先月行ってきました。移動は全部深夜バスでした。宿はサイゴンで一部屋224000ドン(二人で行ったので一人112000ドン)、5ドル(一人2.5ドル)、ムイネーでは上記にもあるHoang Kim Hotelの10ドルの部屋(一人5ドル。そして一日自転車レンタル2ドルのところを無料でつけてもらいました)、ニャチャンはHa Thu Hotelの一番高い部屋8ドル(一人4ドル。オーシャンビューの窓とベランダ付き)でした。
私たちは安めな旅行をし、でもその中では部屋のグレードをその日の予定や場所や気分によって選んでました。2、3ドルでも部屋は見つかるし、8ドル出してオーシャンビューのいい気分を味わえたり、ベトナムの宿は選択の余地たっぷりです。もちろんかなり豪華なとこもあるんでしょうし。

ムイネーでは私たちの泊ったHoang Kim Hotelの数件ファンティエット寄りのHai Yen Hotelが5ドルの部屋がありました。その周辺のホテルで大体私が交渉して聞いた値段は、5,6ドルで大きい1ベッド、コールドシャワー、7ドルで大きい1ベッド、ホットシャワー、8から10ドルで2ベッド、ホットシャワーでした。これはホテルのグレードや交渉の仕方でだいぶ値段は違うのかもしれないので、参考までに。初めに聞いた値段からは大体の場合、交渉すれば下がります。

海の綺麗さは、人によっても感じ方が違うので断定はできませんが、ムイネーはそれほどでもありません。ニャチャンもそれほどでもないですが、ムイネーよりは綺麗でした。かといってニャチャンのほうがいいかというと、それも人それぞれかも。ムイネーは開発途中でまだ素朴さが残っててゆっくりできますし白砂丘は綺麗で感動しました。タイのビーチとの比較は、、、。うーん、タイのコー・チャン島とその近くのコー・カム島に行ったことがありますが、チャン島と似てるなーと思いました。カム島程は海が綺麗じゃないけど、そこそこ綺麗でなによりゆったりはできるって感じ。

Hoang Kim Hotel とHai Yen Hotelの間にあるPO Go Barにゼヒ行ってみてください。波の音を聞きながら床においてあるビーズクッションにだらーっとしながらお酒やソフトドリンクを楽しめます。働いてるお兄さんも適度にだらけててフレンドリーでよかったです。

ではでは楽しんできてください!
エリアは日本人人気のリゾート街並びでと言う事ですか?
Hong Di GHだと改装工事後全室クーラー付きで2.5倍の料金になったしな。
どこも改装工事で値上げラッシュです。
Hoang Kimだと最低4ドルだったのが、現在6ドルだそうです。
その他、テント小屋所有のホテルに当たってみるのも一考です、
これが一番安い。

参考資料:
Hoang Kim
Add:140D Nguyen Dinh Chieu-Mui Ne
Tel:062-847689
改装後の最低料金6ドル。
706号線の最終、707号線に変わるあたりで、
地図上では中間地点。

KHU DU LICH Ganh-Mui Ne
Add:KP14-Mui Ne
Tel:062-848503
テント小屋の料金1名2万ドン、3名から。
3名分払えば泊まれるので1名だと6万ドンになる。
シャワーは使えるそうです。
ムイネー市場前を通過、Ho Xuan Huongを1キロ程東に行った突き当り。
本当のムイネー体験には良いかも。

12月に行きます。
バックパッカー向けっぽい、安宿ってありますかね?
知ってるかたいたら教えてください。
普通に大丈夫。
danさんありがとうございます。ところで、12月 1月って海に入れるのでしょうか?

ムイネーのビーチはきれいだと思います。
砂丘とビーチの両方が楽しめるし。
ホーチミン近郊だとお奨めです。

ニャチャンやダナンもきれいですが、これから雨季になるので、いい季節ではないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ