• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

グランドホテルでヤモリ(トカゲ?)

1: なな 2004年09月28日 02:23 報告
ごめんなさいヤモリとトカゲの区別がつきませんが…。でましたよグランドホテルで!
窓の扉のたてつけが悪くてガチャガチャやっていたら…。

うわぁ〜薄緑で平べったい生き物がぁ〜!「ぎゃー!!」と年甲斐もなく(?)
悲鳴をあげるとその声にびっくりしたのかどこかに消えてしまいました。

おそるおそる窓を開けてホテルの外壁を見ると…。いるいるいる!
壁にべったりはりついて大きいのやら小さいのやら!
その動きがちょっとゴ○ブ○に似ているのがちょっと気持ち悪かった…。

でも不思議なもので、2日目になると、
「なんだ結構かわいいじゃん(私は爬虫類と両性類が大嫌いなのに)。」
と思えてくるんですよこれが!なので虫嫌いな人も気にしないで(?)行ってきてくださいね。

みんなのコメント 11

うちは横浜ですが、普通にヤモリでますよ〜
先日も私の部屋の窓と網戸の間にへばりついてました。

その前日の夜中、寝てる時に額に冷たいゴムっぽい感触の物を感じ、寝ぼけていたので
モノを確認せずに頭ブルブルして振り落としてまた寝てしまったんですけど、
もしかして。。。(^^;)

枕元につぶれてなくてよかったです。
たぶん・・・標準仕様でいるでしょう。
3回宿泊してる、ANANホテルでは見たことない。 って言うのは私だけ?
5星フラマホテルにも標準仕様でいます ゴム鉄砲か。。。今夜やってみよっと
ミニミニやもりは落ちてきたことがあります。
急なことだったので、私もヤツもびびりました。
暇な人は、ゴム鉄砲で落とせばいい。結構簡単に落ちてくるよ。
ヤモリは落ちてこないけど、フンは落ちてきます。
コンチネンタル デラックスグレードの部屋にもいましたよ。

4泊中最初の日と最終日に見かけました。
ちっこかったので見ない振りをしていましたが。。。どうやら部屋をシェアしていたようです。

寝ていてボトッと落ちてきたらやだなぁ〜と思っていましたが、
爆睡で気が付かなかった。というか、たぶん、それはなかったと思いたい。
寝てるときに天井から落ちてきたらヤダな。
家の中にいるのはヤモリ(爬虫類)です。家(屋)を守るからヤモリ。
イモリは井戸を守るからイモリ。(ですよね?)

気持ち悪い人にはどうしようもないのでしょうが、虫を食べてくれるし、
人間に危害を加えるわけでもないので、気にしないようにするしかないですね。
窓の開くホテルなら高級ホテルでもいると思いますよ。
ご安心ください。グランドホテルの仕様ではなくベトナムの標準仕様です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ