• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シーホースリゾートとビクトリアファンティエット

1: はーこ 2006年02月14日 10:21 報告
3月にムイネー滞在3泊予定で、今ホテルを検討中です。

・シーホースリゾートのBeach Front Villa($165)と
・ビクトリアファンティエットのSea View Deluxe Bungalow($175)

のいずれかですご〜く迷っています。

・シーホースリゾートはリノベーション予定とどこかで読んだのですが、最近行かれた方、工事は始まっていましたか?

両ホテルについて
・お部屋の雰囲気・居心地・ホテルのサービスはいかがですか?
(バスタブはあるのでしょうか?)

・ビクトリアはホテルの周りに(できたら徒歩5分以内位)に食事をする所がありますか?

・ホテル前のビーチは、海水浴ができるような海ですか?

以前ここの掲示板で同じような質問があって重複して申し訳ありません。最新の情報を知りたいので、いずれかに泊まられた方、よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

唐辛子大好きさん 遥か遠方に埋没していた質問に丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございます。
質問をしてすぐにシーホースリゾートに空室の問合せをしましたが、残念ながら満室で、ヴィクトリアファンティエットのビーチフロントデラックスに宿泊することになりました。ホテル外のレストランへは自転車こいで通います。

今週末出発でホーチミンではContinental&Majestic に泊まりますので、
ヴィクトリアファンティエットと合わせて、もし質問が書き込まれたら、
私も唐辛子大好きさんのように、これから旅行される方々に感想を教えて差し上げられたらと思います。

ビーチ好きなら、ファンランだろうね。
僅かな砂浜に、ここはシーホースの領土と言わんばかりに旗を立ててるのが悲しいね。
ムイネーの時代は終わったよ。
昨年末にシーホースのBeach Front Villaに5泊しました。
ホテルは、道路から海岸に向かって長四角の敷地に立地しており、その中にVillaが点在しています。その脇に3-4階建ての宿泊棟を新たに建設中。「リノベーション」はそのことと思われました。なお、Beach Frontと言っても、本当の浜辺にあるのは1棟だけです。その1棟でも、海を正面に見られるユニットは1つだけ。正面でなくても、また少し奥まっていても、それなりにbeach frontの気分は味わえますが、期待し過ぎるとがっかりするかも知れません。
部屋にはバスタブは無し。清潔なシャワーブースはありますが、パーティションのガラスが中途半端なため、すぐ脇にあるトイレの足元に水が少し跳ねます。
部屋自体も充分清潔。リゾート気分を味わえます。サービスも、痒い所に手が届くような木目細かさは無いものの、要求すればきっちり応えてくれる安心感はあります。
レストランはプールサイドを入れて3箇所ありますが、メニューは基本同じ。徒歩10分圏内に多数のレストランがあるので、外に出た方が良いかも知れません。ビュッフェスタイルの朝食は、US$ 150以上払うことを考えれば、「まあ合格」というレベルと思います。
肝心のビーチですが、ホテルの前はビーチの幅が大変狭く、その上大きな段差があるため、ビーチにデッキチェアを置いて優雅に読書、という感じではありません。泳いでも、あまり楽しくありません。
プールサイドは快適ですし、部屋、サービス、レストランも充分に満足出来る範囲にあると(個人的には)思いますが、ビーチを重視するなら、値段を考えると不満が残ると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ