• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人歌手の歌が聴けるスポット

1: さくら子 2005年01月22日 18:16 報告
こんにちわ。はじめて書き込みします。去年の夏にはじめてHCMに行きました。
ベトナム人歌手の歌が聞きたくてE&TOIに行きTuan Hungさんのファンに。

春休みに再度行く予定ですが、どこに行ったら聞けるのか初心者にはよくわかりません。
ネットを見てもファンクラブのサイトとかなさそうですし。。

お勧めでなくてもここにあるよ、とか情報いただければと思います。よろしくお願いします!

みんなのコメント 7

過去に拾った歌手の公式サイトなど↓
http://homepage2.nifty.com/Hoang/link-casi.html

注:リンク切れしているのもあります。
歌詞の翻訳は難しいです。ほんとに。。。私は新聞は翻訳できても歌詞はうまいことできません。
歌手の公式サイト、Lam Truong、Phuong Thanh、Dan Truongなど、一流どころは持っていますよ。

Tuan Hungはまだ一人で音楽カフェでやるのにはお客さんを集めるの難しいかんじですからね。
いろいろと情報ありがとうございます。

確かにテレビでファンのひとにマイク渡して一緒に歌っているのを見て
びーっくり!しました。とっても気さくでいい感じ。

美子さん、かなり通ってらっしゃるんですね。羨ましい!
次回は勇気だして話しかけてみます(事前に情報キャッチできればですけど)。
買ってきたCD、辞書とにらめっこして訳そうとしてますが辞書に無いことば多くて??です。

ところで、ベトナムでも音楽事務所があって歌手のプロモーションとかしてるんでしょうか。
公式サイトとかあってもよさそうなのにと思いました。
ベトナムの芸能人て気さくにしてないと人気がでないらしく、
写真などはうたっている最中であってもポーズをとってくれたりします。

私はたいてい終わった後に一緒に写真とってもらったりします。
外国人だとわかると喜んで話しかけてきてくれたりしますよ。
この間は舞台の上から話しかけられかなりあせりましたが。。。

誕生日のライブのときは無料でポスターを配ってサインしてくれたり。
次回はぜひ記念に一緒に写真を一緒にとってもらってはどうでしょうか。

Tuan Hungは外国人ファンはそうは多くないと思うので、
とても喜んでくれるんじゃないかと思います。
あ、「冬ソナ」の主題歌のベトナム語版歌ってるのは彼です。

Lan Anhはいい席で見たいと思うと、ダフ屋で30万ドンとかしたりするんですよね。
(出演する歌手にもよるみたいですけど)音楽カフェは歌手とすごく距離が近くて、
リクエストもできるし、舞台を降りてきてくれたり、
お客さんと対話したりして、楽しめるところがいいなと思います。

どこかでうまいことTuan Hungやってるといいですね。
大勢の歌手が出てテレビに映るようなところのひとつとして。

CLB Lan Anh
Cach Manh Thang 8 通り、291番地、10区

タクシーで中心地から1メーター。ダフやがいます(タクシーで乗り付ければ寄ってくる)。
前から6列目の真ん中で9万ドン(正規6万ドン)でした。
レストランがあって出演前の歌手の方が仲良くひとつのテーブル囲んで談笑していましよ。
話しかけるファンはいませんでしたが。
美子さん

早速にありがとうございます!!しかもTuan Hungかっこいいって言ってくれるなんて!
CD買ってきて友達に聞かせたんですけど反応いまイチで、、生がいいですけどね。

なんかあのぼわ〜ん発声する歌い方じゃなくてガーっと歌う(どなる?)みたいなの新鮮でした。
そっか、わたしラッキーだったんですね。終わってからちょっと待ってたら出てきたんですよ。

でも、まわりの誰もクールで、一緒に写真とってもらおうと思ったんですけど勇気が出ないし、迷惑かなとも。
後でホテルでテレビ見てたら歌手にキスとかしてるじゃないですか!今度は狙うぞと秘かにたくらんでいます。

情報本当にありがとうございます。結果報告いたします。
浮かれた内容になってしまい、関心の無い方ごめんなさい。
Tuan Hung聴きにいかれたのですか!かっこいいですよね〜。
でも事前にはほとんどわからないんですよ。。。
かかっている垂れ幕を注意してみておくか、
受付の人に近々この歌手が出るかどうか聞いてみるしかありません。

M&TOIのほかに中心街で有名どころが出るところといえば、M&TOIとおなじ
Le Duan通り(アメリカ総領事館の反対の角)の「2B」、レックスホテル向かい側、
Queen Beeという看板のでているところにある、「Tieng to dong」とか、
Me Linhスクエア(ルネサンスリバーサイド前のロータリー沿い)にある
Dong Daoあたりがありますが、Tuan Hungが出ることはほとんどまれです。

ほかのマイナー歌手がでるようなところでも名前ほとんど見ないんですよ。
大勢の歌手が出てテレビに映るようなものには結構出演しているようなのですが、
そういうのはチケットがとりにくいと思います。こういうものは事前に新聞広告がでます。

あとは事務所に直接電話していつやるか問い合わせる。
ホテルの人とかに頼んで番号案内で電話番号調べられると思います。
でもこれも、寸前まで出演が決まってない場合も結構多いんですけどね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ