• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港⇔スイティエン公園・・・?

1: マルゴ 2011年01月03日 08:59 報告
タンソンニャット空港⇔スイティエン公園 間を、直接運航してるバスとかないんでしょうか?

1月中旬、主にベトナム中部地方を旅してまわる予定の者です。
帰国当日、お昼頃タンソンニャット空港に到着。
同日夜便で日本へ戻るつもりです。

・・・で、空き時間を利用してスイティエン公園へ足をのばしてみたいのですが・・・・
ベンタイン・バスターミナルを経由しないで、空港から直接行けないものか? と。

直接運行バスがないとなると、タクシーを利用するしかないのですが、その場合
空港⇔公園 間は、いかほどかかりそうでしょうか? (料金&所要時間)

どうか、ご教授のほどお願い致します。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

ホーチミン市のバス代は2011年1月1日づけにて、1000ドン値上げになってます。
3000ドンだった路線(31km以下)は4000ドン、31km以上の路線の場合、半分以下の区間乗る場合は3000ドンが4000ドンに、半分以上の区間乗る場合は4000ドンが5000ドンに値上げです。
?様、yorozuyanet様、anhyem様、早速のご回答ありがとうございました。
とても具体的にご教示して頂き、大変参考になりました。

当日はスケジュールと相談しながら、交通手段を決めますね。

バス、あの車掌さんがトコトコ切符を売りにくるシステムが好きなんですが・・・
乗り換え待ち+最短距離運行ではないことから、結構時間がかかりそうですね。
ここはやっぱり、タクシーの方が無難なのかな?

皆さん、どうもありがとうございました。

市バス経営難。一律三千ドンでは無く、長距離分は値上げ済み。市内からスィティエン行きは五千になったんだよニェ!最近、乗ったのかニャ?
HVTからだと、まだ三千ドン圏内かニェ?

00:35に書き込みをされた方のおっしゃる通り、空港から152番バスに乗って、Hoang Van Thu通りで降りて、8番に乗り換える方法をとれば全てバスで行けます。
空港から出る直線道路(途中にサイゴンスーパーボウルというボーリング場あり)が終わると、左手にHoang Van Thuという公園が見えます(空港の料金所から出て車で1〜2分、徒歩で約20分、徒歩の場合には市内に向かう車の流れに沿って歩きましょう)。
市内に向かうには公園の終わりの所で、その公園に沿って大きく左に曲がりますが(確かサロンパスの大きな看板あり)、その左に曲がった道(Hoang Van Thu通り)を通る市バス(緑と黄緑のツートンカラー)の8番が、スイティエン公園方面へのバスです。Hoang Van Thu通りの公園ではない側(公園を正面にみる側)でバスに乗って下さい。30分に1本はあります。バスは最短距離を通らず迂回しますのでスイティエン公園までには少々時間がかかります。1時間半はみていたほうがよろしいでしょう。料金は3000ドンです。
http://twitter.com/yorozuyanet
タクシーで行くのが無難かと思います。
(空港からの路線バスは152番のベンタイン行きのみだったかと)。

道の混み具合にもよりますが、
空港から片道約1時間、30万ドンくらいではないでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ