• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

砂丘の子供

1: ama 2005年11月13日 21:11 報告
ムイネーに行ってきました。
砂丘に行ったら子供がしつこくついてきて,
結局,砂丘からソリで滑り降りて,10ドル請求されました。
そんなに払うつもりなどなく.
手持ちもなかったので,20,000ドンを渡しました。
かなり不満そうでした(そりゃそうか)。
相場はどのくらいなんでしょうか??

みんなのコメント 15

初心者に突っ込んでも可愛そうだろ。
金の単位が良く分らんのだから。
>現地の相場では1500ドンがいいところ。 これで十分。 十人お客が居れば1000円相当になる。

誰か突っ込めよ。。。
そうそう
ガキどもあれで暑い中ボード持って頑張ってついてくるからね
それで稼ぎにならなくても関係ないけど
知らない奴は払うよ。
市場原理なんだから供給が増えれば値段は安くなるし、整った仕事が出てくる。
ガキの小遣い稼ぎに目くじら立ててもしょうがない。
2005 11 4 にムイネイの赤い砂丘で滑った。
前の休憩所から子供15名位食らいついてきた。 
砂丘だけを見る積りがわずらわしくてのる。
二人滑り板二枚で3000ドンなら滑ると。
向こうが折れて砂山まで案内されてすべった。
みな子供は笑顔で良かったが、どの子も向こうから金額は言わなかった。
プラスチック板一枚もって、 短時間で稼ぐのだから100円相当がいいところ。
これでも高い。
現地の相場では1500ドンがいいところ。 これで十分。 十人お客が居れば1000円相当になる。 現地相場を考え、馬鹿な日本人に成り下がらない。

 
最近のBinh Thuan観光局のガイド誌を見てますと、例のスライドボードのレンタル費の相場は、5000VNDと紹介されていました。

確かにしつこいガキと言えばそれまでですが、あの7歳前後の子供達に、英語で尋ねました。

私『君達、学校は行っているの ?Do you go to school?』
子供『No, we do not!』

私『どうして行かないの? Why you don't?』
子供『Because, No Money...』

子供『Where are you from? おじさん、何処からきたの?』
わたしは、冗談で、何気なく
私『Ni-Hao!!』

子供『You came from China!』

ヴェトナムでも今や有数のリゾート地、各国から観光客が訪れるMui Ne…
日本の子供達は学校だけで無く、英会話など塾通いに忙しい、でも実践では喋れない。

活きる為の言語。とても逞しいです。そして、だからこそ、しつこいです。

私は、色んな国で貧しい子供達を見てきたので、まったく気に成りませんでした。

いくらあげるかは別にして、あの砂丘のガキどもは本当に
しつこい。
みなさんの話を聞いて
なんとなく胸につっかえていた感じがとれました。
これからの金額想定の参考にもなりました。
ありがとうございました。
僕も先日ムイネーでやってきましたよ
1回5000ドンと言われて、まぁ写真を撮りたかったのでやりましたが
となりのベトナム人には一回2000ドン、5000ドンくれたら何回やってもいいよと。。。

てめぇ〜とふざけて怒ったら、だっておじさん外人じゃんと。。。

amaさんの値段の出し方は正解だと思う
お小遣いあげる感覚でいいんじゃない。
そりゃガキだから高く吹っかけるわな。
1万円くれると思ったのに2千円じゃがっくりもするでしょう。
日本人の子供にあげるお年玉と同じじゃない。
色々なご意見ありがとうございます。
3回くらい滑り降りて,子供2人だったので,だいたい一人フォー1杯強くらいかと
思って渡しました。 渡すか渡さないか,難しいです。
でも,滑って降りたのは確かに楽しかったので,
10ドルはいっくらなんでもあなた達に多すぎるから,私はこれしか払わない,と伝えて渡しました。 
だから程度によると書いているでしょ。
ツーリストにプログラムされたらこんなもの、と言う事です。
カツヲさんにしては失態すぎるレスじゃないの。
さすがに2万ドンは高いって。
その2万ドンが正規料金、程度によりますが。
そりゃ、ゼロですよ。
多分、日本人だけですよ、そういうのに言われるがままお金払うのって。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ